2915777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年09月22日
XML
カテゴリ:Oの人生論
大臣ともあろう人が、
何とも言い訳めいた情けない発言をしている。
他人事に聞こえる。

旧統一教会の問題だ。

ぼくは日本が大好きだし、、
日本こそ、
これからの新しい時代をリードしていく存在だと思っている。

でも、
今の政治家では無理だと思ってしまう。

どうしたらいいのか?

政治がダメとか、
行政が何もしてくれないとか、
そんなこと言ってては何も進まない。
自分で動くしかない。

とりあえず、
国も行政も置いといて、
自分がどう生きるかを考えることから始めないと。

今の政治家を見ていて、
自分と家族の未来を委ねられるか。
できない。
それだったら、
自分で考えて自分で行動することだ。

世界の動き、
国の動きに左右されるのは仕方ない。
そんな中にも、
小さな自由はある。

その部分だけでいいから、
一生懸命に自由を行使し謳歌すればいい。

それとてせずに、
生活のためにやりたくもない仕事をし、
せっかくの自由を放棄してしまうのはどうか。

いずれは大きな波にのみ込まれて木っ端みじんになるかもしれないが、
それでも、
今やれることをやろうとするのと、
最初からあきらめたり、
愚痴や不平不満を言っているだけの生き方とは、
ぼくは違うと思う。

年齢は関係ない。
若くないというのもつまらない言い訳だから。

11月20日は、甲州市で​「帯津良一先生&多和田眞人先生 ジョイント講演会」​です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年09月22日 07時28分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[Oの人生論] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さそい水

さそい水

Calendar

Favorite Blog

待つという行為に対… New! あんずの日記さん

長野県の天竜峡に行… New! ハピハピハートさん

高林寺の観音菩薩像 … New! kopanda06さん

GW最後は New! 院長9988さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

Comments

さそい水@ Re:ありがとうの思いを現実化するのがお金の役割(12/12) 大谷君は、 野球が好きで好きでたまらなく…
ハピハピハート@ Re:娘の結婚式(03/12) 美しい花嫁さんですね🌸
さそい水@ Re:本当の自分?(12/27) いろいろな自分が同居しているんじゃない…
ハピハピハート@ Re:本当の自分?(12/27) 興味深いお話しですね✨ わたしは女を演じ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.