5083455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.26
XML
せっかく長野に来たんだし。

って事で、今回は2軒のパン屋さんへ寄りました。



まず一軒目。


長野駅から徒歩で約10分。

『BAKERY'S STREET & CAFE』


信州のパンが集まる、パンのセレクトショップです。

長野県内の色んなお店のパンが集結。



長野温泉 009



パンはパン屋さんで直接買いたい派の私は、セレクトショップはちょっと不得手。

でも、時間の無い時には有りがたい存在。




長野温泉 011


お店ごとにパンが分けられて、とても見やすい。

買いやすいし確かに便利。



でも、ビニール袋に入れられ、賞味期限シールを貼られたパン達は、

どれも何だか無機質な表情に見えました。

パンの息づかいが聞こえてこないと言うか。。。。


パンってやっぱり生き物なんだなーって思いました。



購入したのは、こちらの3つ。




【きなりぱん@きなり (\335)】


めちゃくちゃ行きたかったお店、きなり。
酵母やオーガニック材料にこだわった、自然の中のパン屋さん。


ベーカリーズストリート 1


ずしっと重く、切り口はしっとり。

ベーカリーズストリート 2


酵母の酸味がけっこう強いかな。
トーストすると、中はムチッとして薄いクラストはカリカリ。

こだわりをヒシと感じる、味わい深い素朴パン。
ますますお店へ伺いたくなりました。


■きなり■
 住所:長野県上水内郡三水村赤塩2594-1
 電話:026-253-4310
 時間:12:00~
 定休:月・水・金・日







【するめこっぺぱん@きんぴら工房 (\330)】


塩尻市の自然の中にある、きんぴら工房。
週末だけ営業しているパン屋さん。


ベーカリーズストリート 3


何とパンの中に スルメ をIN!
うは、シュール。

ベーカリーズストリート 4


カットしたスルメ&マヨネーズが、そのまんまパンに入ってます。
食べると、当然スルメが口に残ります(笑

パンはけっこく軽くてソフトな感じ。

あとね、ちりめんじゃこ入りのパンも売ってました。
チャレンジャーの方はぜひ!!


きんぴら工房
 住所:長野県塩尻市大字宗賀1021-9
 電話:0263-53-5494







【ソイミルクRoll@MOSS GREEN (\200)】


こちらは、今回来店して初めて知ったお店。
どうやらベーカリーカフェのお店みたいです。


ベーカリーズストリート 5


ロールパンなのに重みがあり、好みのタイプに違いない!と購入。
これが大正解。

ベーカリーズストリート 6


名前の通り豆乳が練りこまれていて、ほんのり甘め。
ソフトなのにぎゅっと詰まってムチッとしてて、すごく私好み。

他のパンも食べてみたくなりました。


MOSS GREEN
 住所:長野市川中島町御厨997
 電話:026-284-5909







パンは、全体的にちょっと割高な印象。


長くて広~い長野県。

まずここでパンの下調べをして、気に入ったお店へ伺うってのも有りかもしれません。

自分のニーズに合わせて活用できればいいなーと思いました。

めちゃくちゃ便利は便利ですものね!







□■□ BAKERY'S STREET & CAFE □■□


住所:長野県長野市西後町 リプロ表参道
電話:026-232-0269
時間:8:00~19:00(日~17:00) 
定休:なし


販売するパンは、曜日によって異なります。
詳しくはHPを参照して下さい。







ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”応援よろしくお願いします。
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.27 20:09:36
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.