5084420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.28
XML
なんで旅の前って、こうもドタバタなんでしょう。




昨日、通販で素敵な本が届きました。

サウナの本場、フィンランド!!


旅の最終目的地、フィンランド。

フィンランドの魅力が満載です。


ちょうど発売されたばかり。

ホヤホヤの情報です。

もちろんパン特集も♪



ライ麦パンが主流みたい♪




旅の合間に読んで、フィンランドへの妄想を膨らませる事にします。







本と言えば。


地球の歩き方 「ヨーロッパ」 を持って行きます。


分厚くて重いのが難点、、、



フランス、ドイツ、スイス、イタリア、、、、

色んな国の情報が、ギュギューっと一冊に詰まってます。


しかし、凝縮されすぎて、小さな町まで載ってないのが残念。


なので、小さな町は、国ごとの 「地球の歩き方」 から該当部分をコピーして持って行きます。

これで荷物も最小限だし、小さな町にも行けます♪

こういう事前準備ってやっぱり重要ですよね。

行きたい国には何がなんでも行かなくちゃ。






そして、もう1つ。



ワールドワイドの方は家に置いていきます(-人-)


地球の歩き方、「北欧」。

上の 「ヨーロッパ」 の本には、北欧は含まれてないため、

デンマークやフィンランドは載ってないんです。



なんで2冊あるかと言いますと。



買おうか迷って迷って、「よし買うぞ!」 と決めたのが、昨日の事。 (←遅すぎ)


本屋さんへ行くものの、「地球の歩き方・北欧」 は売り切れ。

もう一軒行ってみるも、売り切れ。


前日だし!!

もう、北欧が載ってるなら何でも良いわー!!と、「ワールドガイド」 の北欧を購入。 (写真左側)



しかし、家に帰って読んでみるも、どうも内容が薄い。。。

いや、充実してるんですけど、「旅人向け」 というより、「旅行者向け」 という感じ。


やっぱり旅人には地球の歩き方だわ!!



そうなると、居ても立ってもいられず、近所の本屋さんをネットで探し、

一軒ずつ在庫があるかチェックチェックチェック。

4軒目にして、ようやく在庫発見!!

買いに行ったワケでございます。


やっぱり旅人には地球の歩き方ですね。







昨日。


クレジットカードの番号等をメモに控えている時に気付きました。

カードは3枚持っていくのですが、

その中の1枚、有効期限が6月末までなんですけど・・・・

心細いわー。

カード付帯保険とかどうなるんかしら。





そして今日。

というか、今さっき。



最初の国はデンマークね。

明日にはデンマークね。

ふんふんふ~ん。


地球の歩き方をパラパラっとめくる。
























































デンマークの通貨、ユーロじゃないんですね・・・・・





空港で両替しなくちゃ。

我ながら、いい加減にも程があります。






そんなこんなで、いよいよ出発。


今日の夜行バスで東京へ。

明日の午前便でデンマークへ。




今の気持ちは、期待と不安が半々。

どんな旅になるか分からないけど、めいっぱい楽しんできますね。



それでは皆様、デンマークで会いましょう!!


たくさんのパワー、本当にありがとうございました!






<追伸>

・ブログは毎日更新する予定ですが、ネット環境等で不可能な日もあると思います。
  遅れちゃったらゴメンなさいね~。

・コメントのお返事が短かくなったり、時にはお返事できない事もあるかもしれません。
  どうぞお許し下さいませ。









今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

こちらもポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

いざ出発☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.28 17:55:55
コメント(48) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.