5084419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.30
XML
本日は日曜日。

ヨーロッパへ来てネックになるのが日曜日。

日曜って、ほとんどの店が閉まってるんですよね。


ホテルの受付で、日曜に開催してるフリーマーケットの場所を教えてもらえたので、

そこへ行くことにしました。



バスで行く事を進められたけど、時間もある事だし歩いて行く事に。

天気は曇り。


川沿いの道をのんびり歩く。






おや、川の向こうに変わった建物を発見。






なんだろう。


どんどん近くなってくる。







せっかくだから、ちょっと寄ってみる事に。






すごい!!

でっかい協会。

後で調べたら、地球の歩き方にも載ってました。

「救世主教会」 というそうです。

日曜は中に入れないんですって。残念。




さらにどんどん歩きます。

デンマークでは、自転車に乗ってる人がすごく多いです。

ちゃんと自転車専用のレーンがあります。





ベビーカー付きの自転車とか、犬の荷台付きの自転車とか、

いろんな自転車がありました。

明日以降、写真撮れたら載せますね。




セブンイレブン発見。




見るとなぜかホッとします。

世界中にあるんですね。




パン屋さん発見!!





もちろん入ってみる。






わー、すごい人。

人気のお店みたいです。









デニッシュ類も豊富です。

さすがデニッシュの本場、デンマーク!!

パンを買ったら、近くのベンチでいただきます。







デニッシュは甘くなさそうなのをチョイスしました。

1つ14クローネ。(約230円くらい)



おおおー。
これ、めちゃ美味しいです。

生地は塩味が強めで、上の部分に砂糖かなにかが塗ってあって、ほんのり甘い。

甘じょっぱー プラス ケシの実とゴマの香ばしさ。

生地はしっとりしてるけど、ホント美味しいです。

こういうパン、日本に無いですよね。






これは1つ15クローネ。(約250円)

デンマークのパンは全体的に塩が強めなのかなぁ。

生地の塩が強めで、レーズンが甘い。
なので、こちらも甘じょっぱーな感じ。

こっちもすごく美味しいです。
何も付けなくても美味しくいただきました。



デンマークの初パン屋、テンション上がりました!!




お腹を満たし、フリーマーケット目指してお散歩続行。


「Irma(イヤマ)」 発見!!

デンマークで有名なスーパーです。





この可愛いロゴが目印。





目新しい物が多くて、なかなか目的地に直行できません ^^;

外国のスーパーってワクワクしますよね。







チーズが充実してました。

デンマークは酪農王国なので、チーズやヨーグルトが美味しいんですってよ~。



Irma オリジナルキャラクターのロゴが入ったジャムや紅茶も売ってました。





んもう、イチイチ可愛いんだから!!




町を歩いてると、けっこうパン屋さん見かけます。

こんな可愛い看板のお店も。









デンマークの名物料理、「Smorrebrod(スモーブロー)」 専門店がありました。





スモーブローというのは、ライ麦パンの上に具を乗せたオープンサンドの事。

ライ麦パンってのがニクイですね。

ヒューヒューだよ!! (ウザイ)




ウロウロしながら、迷いながら。

3人くらいに道を聞き、ようやくフリーマーケット会場に到着。


後半へ続く!!






今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

こちらもポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.30 23:36:32
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.