5085828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.13
XML
今日も晴れました!!


雨が降ったら、のんびり買い物でもしようと思っていましたが、

雲はあるものの、今日も良い天気。


買い物は明日でもできるし、ひょっとしたら明日が雨かもしれない。

マイエンフェルトへ来たからには、アルムの山へ行っておかなくっちゃ。

これは、今日決行でしょう☆


ビリビリのジーパンこそ、旅人の勲章!! (ホントか!?)



という事で、今日もクールから、マイエンフェルトへ通い妻。


本当はマイエンフェルトに宿泊したかったんですが、

マイエンフェルト駅前のホテルは、満室で予約が取れなかったんです。

2年前に泊まった、ワラのベッドのドミトリーは、

駅から歩いて30分以上かかるので (しかも坂道) 、今回はパス。


で、近くのクールに宿泊し、こうして通う事にしたんです。


でもね。

マイエンフェルト駅前にはドミトリーの安宿は無く、

個室のホテルばかりなので、当然料金も高くなる。

クールの安宿に泊まった方が、電車代を入れても断然安くなるんです!


クールは町としても大きく、お買い物する所もたくさんあるので、

マイエンフェルトへ行かれる方は、クール宿泊も良いと思いますよ ^^




という事で、いざマイエンフェルトへ。






雲が低いですね。

ハイジのオープニングみたいに、雲に乗れちゃうんじゃないかしら。

大丈夫!

私、心は清いですから!! (それは キン斗雲)




マイエンフェルトは、今日も晴れ。






駅前の道をまっすぐ進み、まずは 「ハイジハウス」 を目指します。


そこはもう、ハイジの世界。
























あーーーー。

やっぱり素敵!!


すっかりハイジの世界に引き込まれちゃいます。



しかし、口ずさむ歌は、

♪ 低燃費、低燃費、テイネンピッピッピー ・・・・・





1時間弱で、ハイジハウスに到着。






お土産屋さんや博物館があります。

ここからポストカードを出すと、ハイジのスタンプを押してくれます。








ヤギ達は、相変わらず自由な感じ。





松ぼっくり食べてました。




ハイジハウスを少し上に行った所から、

アルムオンジ小屋のある、「Heidi Alp(ハイジ牧場)」 へ。



標識の緑のコースを進みます。












最初は山道ですが、少しすると広い車道に出ます。


ハイジに関する説明書の看板を見ながら、のんびり上ります。









マイエンフェルトの町が、もうあんなに小さくなりました。






5コ目のチェックポイント。






右側の説明書の中に出てくる 「Falknis」 という山。

私が昨日登ってた山ですよ!

ハイジは、あの山を見ながら毎日過ごしていたのかな。

なんだか嬉しくなりますね。




ハイジ、ペーター、オンジの木彫






8コ目のチェックポイントからの眺め。






だいぶ登ってきました。






ペーターがクララの車椅子を壊してしまった場所。








11コ目のチェックポイント。





ここまで来たら、あと少し。



ドキドキしてきます。















最後、12コ目のチェックポイント






ここを過ぎれば、見えてきます。















この景色を見ると、

「おじいさーーーーん!!」 と、走り出したくなるのは何故でしょうね。




ハイジハウスを出発して、1時間半で到着!!






『喫茶・アルムオンジ小屋』(笑)






ヤギ小屋は、相変わらずビールだらけ~







でも、いいんです。


ここへ来れただけで。

そして、この景色があれば。









あ!

もみの木、成長してる!! (2年前はコチラ)




ジンワリ感動。






ハイキング、まだまだ続きます。

後編へ!!







そのワンクリックが、ブログを続けるエネルギーになります。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.14 10:30:48
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

能登半島地震応援購… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

冷蔵庫の掃除と頂き物 アルローラさん


© Rakuten Group, Inc.