5085854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.15
XML
<前編はこちら>






続いて、丘の上にある、ファドゥーツ城へ。






このお城は、実際にリヒテンシュタイン侯爵家が居住されてる為、

中に入ることはできないそうです。


標識に従って、山道を上ります。













中には入れませんでしたが、中庭の様子がちょこっと見れました。



素敵~♪



すごいですね。

侯爵家ですよ、侯爵家。

貴族です。


そうそう。

町中では、リヒテンシュタイン侯爵家のポストカードが売ってました。



国民に愛されてるんですね。





丘からの景色も素敵でした。









帰りに見つけた、芸術的すぎる家。





このオブジェ、一体何なのかしら。。。。




小さい町なので、2~3時間もあれば回れてしまいます。

そして、楽しみにしていたユースホステルへ。


「Post Vaduz」 から、11番か12番のバスに乗り、5つ目の 「Muhleholz」 下車。(2.4 CHF)






おおー、自然がイッパイだ。



宿はバス停から近いらしいんだけど、

地図が無いので、どう行けばいいのかよく分からない。


人に道を聞き、とりあえずバスの進行方向へ歩く。

すると、最初の交差点で




これは!!

一番右の表示、家+杉の木のマーク。

これってユースホステルのマークじゃない!?


とりあえず、標識に従って左折。

坂を下ると信号があるので右折し、すぐの道を左折。

すると右手に見えた!










わー、すごい。

周り、なーーーーーんも無い!!(笑)




中は、ごく一般的なユースホステルの作り。





自然に囲まれてるので、なんだかキャンプ場のコテージみたい。

ドミトリーで、1泊 35 CHF(約3000円)。

そんなに特別安いってワケでも無いかな。

受付は5時からしか開かないので、気をつけて下さいね。




周りには本当に何も無く、

テレビも無いし、もちろんネット環境も無い。

ホントにキャンプ気分だわ。。。






夕方(と言っても9時過ぎ)、夕陽を見がてら散歩して早めに就寝。

部屋はドミトリーですが、他に利用者がいなくて貸切状態。

久々の個室でグッスリです。





明日は、いよいよドイツへ移動!!

ドイツー!!

めちゃくちゃ楽しみです。




そのワンクリックが、ブログを続けるエネルギーになります。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.18 20:43:30
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

能登半島地震応援購… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

冷蔵庫の掃除と頂き物 アルローラさん


© Rakuten Group, Inc.