5083494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.25
XML
金曜の夜からずっと降り続いた雨も、

日曜の朝になって、ようやく上がりました。


雨は上がったものの、どんよりした曇り空。









最後に、もう一度晴れのハルシュタットを見たかったな。

残念。


初日だけでも晴れてくれて、本当に良かったです。




10時15分発の渡し船に乗り、

ハルシュタットを後にします。


さようなら、ハルシュタット。
















これから、オーストリアの首都・ウィーンへ向かいます。









ウイーンまでは、約4時間。


ハルシュタットは無人駅なので、巡回に来た車掌さんから切符を買います。

運賃はちょっと高めの、47.5ユーロ。


途中で一度電車を乗り換え、午後2時20分ごろ、ウイーンに到着。








さむー!!

寒くてビックリ。


厚手の上着が必要なくらい寒いです。

どんより曇ってて、冷たい風がピューピュー。


あれ、今夏ですよね?

7月ですよね?


なんなの、この気候。。。






まずは宿へチェックイン。


『Hostel Ruthensteiner』






ウイーン西駅から、徒歩5分ほど。

ドミトリーで1泊16ユーロ。(別途、シーツ代3ユーロ必要)

朝食ナシ、Wifi無料。

キッチン、冷蔵庫、ランドリーもあって、旅人にはとても快適な安宿です。






荷物を置いたら、町へお出かけ。

今にも雨が降り出しそう。。







ウイーン、めちゃくちゃ都会!

さすが首都です。


でも寒いし曇りだし日曜でほとんどの店が閉まってるし、

なんか全体的に寒々しい感じ。




ブルク公園にある、モーツァルト像






手前の芝生が、ト音記号になってるのが可愛いですね ^^






ハイドン像




さすが、音楽の都・ウイーン。

音楽家の銅像がイッパイです。






国立オペラ座







オペラは夏の間はお休みなんですって。

中はすごくゴージャスでした。











オペラ座の裏手にある、『Hotel Sacher(ザッハー)』






ホテルザッハー内にあるカフェは、

本家・ザッハトルテのお店として有名です。







ホテルのカフェは、すごい行列ができていました。

入ろうかどうしようか迷っていると、

ホテルの横に、少しカジュアルなカフェ&テイクアウトのお店があり、 (同じくホテルザッハー経営)

そちらは、あまり待たずに入れそうなので、そちらへ行ってみました。







上から2番目のメニューが、ザッハトルテ。







じゃじゃーん。

上のチョコレートに、“Sacher(ザッハー)” の文字が入っています。







スポンジがしっとりしていて、

アルコールの香りがふんわり。

思ったより甘くなく、食べやすかったです。

ホイップクリームを付けると美味~♪




こちら、テイクアウトコーナー










オペラ座の近くにはインフォメーションセンターもあります。

日本語のパンフレット、たくさん頂いちゃいました。









この街並み、思い描いていたオーストリアのイメージそのもの。










ケーキは食べたけど、夕食はどうしましょう。


スーパーも飲食店も、ほとんど閉まってるし、、、



そうだ!



こういう時は。


パラッパッパパー I'm lovin' it!







このマック、すごくオシャレでした。

入り口からして、ちょっとカッコイイですよね。


店内のデザインも、とてもスタイリッシュ。











ここで、驚きの物を発見!!





なんと、クレジットカード専用の端末。


とりあえず使ってみましょう!

こういうの、ワクワクするわ。





タッチパネル操作で、めちゃくちゃ簡単。



操作終了後に出てくるレシートを、カウンターへ持っていけばOK。

カウンターには、端末から直接オーダーが入るみたい。

すごいですねー。

次世代のマクドナルドって感じ。





そして、もう一つの驚き。



ドリンクがセルフサービス!





空のコップが渡され、自分で注ぎます。

おかわりは、、、、禁止ですよね?

コソッと足しに行ったら、、、、バレますかね?






ヨーロッパの“1ユーロマック(100円マックみたいな商品)” は、種類がすごく豊富。




1ユーロでサラダが食べられるのは、すごく嬉しいです。

ドレッシングも4種類の中から選べるんですよ。



右側のベジバーガー。


気になったので、もちろんオーダー。



ベジバーガー(1.5ユーロ)






カボチャ&ジャガイモの、コロッケ風な感じ。

なんだかちょっと、ぼやけた味でした ^^;



マクドナルドってすごいですね。

全世界で、このクウォリティー。

全世界で、この人気。


今日一番テンションが上がった瞬間でした(笑)






明日はウイーンの市内散策。

今、外は雨が降ってるけど、明日には止んでるといいなぁ。


ウイーンでも楽しい出会い、たくさんありますように♪







そのワンクリックが、ブログを続けるエネルギーになります。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.26 05:05:24
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.