1962063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソルト魂の酔いどれ釣行記

ソルト魂の酔いどれ釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソルト魂

ソルト魂

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

楽天カード

お気に入りブログ

4月のワイン New! yonemuさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
シュバリエの日記 ムッシュSUZUKIさん
町のブックマート hiroyan8794さん
美味しいワインと出… 南喜一朗さん

コメント新着

ソルト魂@ Re[1]:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) キャメイさん、こんにちは。 海が穏やか…
キャメイ@ Re:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) 師匠様! ええ~ 魚に興味なくなっちゃた…
ソルト魂@ Re[1]:森のオーブン移転再開!!(02/25) さすがブルマンさん、しっかりチェックさ…
ブルマン@ Re:森のオーブン移転再開!!(02/25) こんにちは。 今回の福井新聞のfuにも開店…
ソルト魂@ Re[1]:今年を振り返り、最後に釣りの写真もね。(12/29) ゼブラさん、こんにちは。 明けましてお…

ニューストピックス

2011.09.10
XML
カテゴリ:シーバス秋の陣
9月10日(土)06:00-07:30

木曜日から一躍人気者のジンベエさんですが、金曜日の15時を持って沖に出て行ったよう

ですね。

夕、朝、昼と見に行きましたが、目の前を背ビレを出して悠々と泳いでいたジンベエさんに

ホッと癒されていました。

さようなら、ジンベエさん。


今朝は久しぶりのボートシーバス、

沖にベイトが固まっている、気になっていたポイントへシーバス狙いに行ってきました。

8月末に車で通った時にベイトボールが沖に幾つか見え、とても気になっていたポイント、

その時、T君はボートを出し密かにランカーシーバスを釣っていた。

前夜は会社の人と飲み会、その後数人はパチンコに行ったが自分はしないので行きつけの

お店に1時間ほどと思い行ったのですが、案の定長居してしまった。

あんなことして、こんなことして、ムフフ、楽しかったなあ。

目覚ましを4時半にセットして布団に、

目覚ましの音に気付かずに爆睡、Tくんのメールで起きた。

Tくん、寝坊してごめんね。

まだ頭がボーッとしている状態で釣り開始、

既に太陽がジリジリ、暑い、釣れん。

遠くでベイトが何かに追われて、ビビビー、飛び跳ねて逃げている。

ボートで追っかける。

追いついたと思ったら、更に遠くへ足早に移動。

そんな事を繰り返したので、追うのは止め待つ事に、

微妙にルアーの射程圏内に入ってこない。

ベイトはイワシとサヨリ、逃げ方からして追っかけているのは青物っぽい、

そんな中、Tくんのロッドが小さく曲がった。

CA3A0686.JPG

やっぱり青物、30センチちょいの小ハマチさん、

船の下を小ハマチ一向が通り過ぎる。

足元まで巻いて来たルアーに数匹の魚が着いてくる。

小セイゴ御一行さん、いらっしゃ~い。

船の周りに20センチくらいの小セイゴさんがワラワラと沸いてきたので、数年後大きくなって

から来てねとお願いをして親を探しに移動、

小ハマチは相変わらず、あちこちで沸いている。

釣れない時間が続き、陸上がりの時間が迫ってきた時、

またもやTくんのロッドが、今度は大きくしなる。

足元まで寄ってきてから激しい抵抗を   冷静に見ているわたし、

動画を撮っておけばよかったと後で思った。

CA3A0687.JPG

CA3A0688.JPG
バイブを丸呑み

CA3A0690.JPG
70オーバーのシーバス

今回はTくんの一人舞台、寝坊した自分はボーズ、そりゃそうだ。

Tくん、またお願いします。

ロッド:ジャクソン ゲートG782RR
リール:シマノ セフィアCI4 C3000S
ライン:バリバス アバニ ミルキー12lb PE0.8号
    リーダー バリバス VEP ナイロン16lb
ルアー:ダイワ R-40 S-G レーザーイワシ
    バイブ 17g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.10 22:14:09
コメント(4) | コメントを書く
[シーバス秋の陣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.