1965272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソルト魂の酔いどれ釣行記

ソルト魂の酔いどれ釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソルト魂

ソルト魂

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

楽天カード

お気に入りブログ

5月のワイン yonemuさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
シュバリエの日記 ムッシュSUZUKIさん
町のブックマート hiroyan8794さん
美味しいワインと出… 南喜一朗さん

コメント新着

ソルト魂@ Re[1]:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) キャメイさん、こんにちは。 海が穏やか…
キャメイ@ Re:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) 師匠様! ええ~ 魚に興味なくなっちゃた…
ソルト魂@ Re[1]:森のオーブン移転再開!!(02/25) さすがブルマンさん、しっかりチェックさ…
ブルマン@ Re:森のオーブン移転再開!!(02/25) こんにちは。 今回の福井新聞のfuにも開店…
ソルト魂@ Re[1]:今年を振り返り、最後に釣りの写真もね。(12/29) ゼブラさん、こんにちは。 明けましてお…

ニューストピックス

2012.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アップが大幅に遅れていて、ラリーニッポンその2、紅葉見物等の記事がありますが、

先にボジョレー解禁日の模様をアップしますね。


昨日はボジョレーの解禁ということで、ル・ラポールさんへ樽のボジョレーを飲みに

行ってきました。

その前に腹ごしらえの為、ル・サンオンズさんへちょっと寄り道、

食べたいメニューもあったので・・・、

そして、最近コメントをいただいている、釣り好き、お酒好きのyuremahiさんとの初顔

合わせ、

扉を開けて入って来たyuremahiさんを見て、ホッと一安心、

気さくそうな方でした。(お話をしてもそんなふうに感じました)

自己紹介を終え、ワインの試飲へ、

こちらでは無料でボジョレーの試飲ができます。

P1000381.JPG

赤、白、ロゼとバラエティー豊か、

前菜盛り合わせ

P1000380.JPG

獲れたての貴重な生のシラウオ、脂がのっていて美味なヒラメ、

P1000379.JPG

先ずは白、シャルドネ100%ですが若いのでソーヴィニヨン・ブランのような青くささが

ありますが、すっきりした飲み口で美味しいです。

続いて、赤を、

P1000383.JPG

鴨肉を注文、

P1000384.JPG

赤は3本飲み比べをしましたが、どれも特徴があり味わいの違いがよく分かりましたね。

この中から軽い飲み口で、ボジョレーっぽかったこの1本を購入、

P1000382.JPG

途中で女性陣2名も加わり飲んで食べてと、

facebookで見て一度食べたかったパスタ、

せいこがにを一匹まるごと使った贅沢なパスタです。

P1000385.JPG

今シーズンの初物、

かにの生臭さは白ワインで上手に消されていて、子を絡めて食べるとうまいこと、

茹でた蟹と日本酒の組み合わせも最高ですが、

蟹パスタとワインのマリアージュも最高ですね。

ロゼともよく合いましたが、

濃厚な内子がたっぷり入っているので、樽の効いたニューワールド系のシャルドネがよく

合いそうですね。

締めにデザートを、

P1000389.JPG

アイスも自家製で上品な甘さで美味しかったです。


お腹も膨れたのでル・ラポールさんへ移動、

既にいつもの面々が集まっていて酔いどれていましたね。

店内はトルコランプの照明が素敵、

P1000397.JPG

先ずは樽のボジョレーでかんぱ~い、

P1000393.JPG

やや酸味が強いですが今年の特徴でしょうか。

鹿のソテー、

P1000395.JPG

程よい脂があり柔らくてまいう~、

楽しい時間は過ぎるのが早く、あっと言う間にお開きの時間となりました。

皆さん、今回もありがとうございました。

次は日曜のチーズ会でお会いしましょう。

yuremahiさん、中締めのラーメンまでお付き合いいただきありがとうございました。

個性の強い人もいて驚かれたと思いますが、いつもこんな感じで楽しくワイワイと飲んで

いますので、またご一緒しましょう。

そうそう、釣りの方も大漁で満足されたようですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.16 17:30:15
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.