1965650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソルト魂の酔いどれ釣行記

ソルト魂の酔いどれ釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソルト魂

ソルト魂

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

楽天カード

お気に入りブログ

5月のワイン yonemuさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
シュバリエの日記 ムッシュSUZUKIさん
町のブックマート hiroyan8794さん
美味しいワインと出… 南喜一朗さん

コメント新着

ソルト魂@ Re[1]:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) キャメイさん、こんにちは。 海が穏やか…
キャメイ@ Re:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) 師匠様! ええ~ 魚に興味なくなっちゃた…
ソルト魂@ Re[1]:森のオーブン移転再開!!(02/25) さすがブルマンさん、しっかりチェックさ…
ブルマン@ Re:森のオーブン移転再開!!(02/25) こんにちは。 今回の福井新聞のfuにも開店…
ソルト魂@ Re[1]:今年を振り返り、最後に釣りの写真もね。(12/29) ゼブラさん、こんにちは。 明けましてお…

ニューストピックス

2013.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の地区体育祭は素晴らしい天候の中、開催され無事終了しました。

毎年恒例となっている、豚汁も大鍋にいっぱい作りましたが、ほぼ空っぽになる程の人気、

食べ物は他におにぎり、焼き鳥、つくね、焼きそば、とうもろこしを作りますので、

材料の下ごしらえ等準備が大変でしたが、

皆さんに美味しいと喜んでもらえましたし、楽しかったよと、声を掛けていただきましたので

体協を中心に、子供会とも連携して頑張った甲斐があったかと、

今度の日曜は打ち上げのバーベキュー大会、

町内の空き地を利用してのバーベキューとなりますので、これまた準備が大変、

もうひと頑張りしないとね。

そうそう、サザエ調達係なので、潜って採ってこないと(冗談です)、


夜は火照った身体を冷やすためのビールをグイッと、

昼間は飲めなかったのでやっとですわ。

ケセラセラーみやもとさんで購入したクラフトビール、

愛媛県、梅錦ビールです。

先ずは定番のヴァイツェン、

  • ビール1.jpg

商品説明は、

果実のような香りに包まれる小麦のビールです。
それはまるでバナナを思わせる優しい香り。
上質な麦芽と愛媛県産の麦がつくるクリーミーな泡とクセの少ないやわらかな口当たり。
甘味を伴ったしっかりとしたコクと、爽やかな後味をお楽しみください。

あっという間に空に、

二本目はブロンシュ、

  • ビール2.jpg

伊予柑と書いてあるのに惹かれて購入、

商品説明は、

白く霞がかった、かんきつ系の香りが爽やかに広がるホワイトビアです。
愛媛県産の伊予柑の皮とスパイスの一種であるコリアンダーが合わさり、類いまれな心地よい香りが生まれました。
愛媛県産の麦によるやわらかな口当たりとなめらかなコク。
料理を選ばない上品な味わいをお楽しみください。

爽やかな柑橘の香りが心地よく、喉の渇きをいやしてくれましたね。

締めはやはりワインを、

これもみやもとさんで購入した、

3本で3,150円のコーナーから選んだ、南アフリカ産3本の中から、

シュナンブランを使ったワイン、

アヤマ シュナンブラン2012、

  • アヤマ1.jpg

ラベルがアフリカ~ン、

そして前日に釣ったスズキに塩コショウを振って、バター焼きに、

トロピカルな香りにわずかなスパイス感、

果実味と酸味のバランスが良好で、スズキの旨味も引き立ちますね~。

一仕事後のアルコールは最高であり、癒しのホッとした時間となりました。


それにしても、南アフリカのワインはCPが高くて、ハズレがないですね。

もう1本のシャルドネ、シュナンブラン、ヴィオニエをブレンドした白も期待できそう、

今晩は焼肉なので、アヤマの赤ワイン、ピノタージュを開けてみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.07 13:21:48
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.