1965526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソルト魂の酔いどれ釣行記

ソルト魂の酔いどれ釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソルト魂

ソルト魂

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

楽天カード

お気に入りブログ

5月のワイン yonemuさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
シュバリエの日記 ムッシュSUZUKIさん
町のブックマート hiroyan8794さん
美味しいワインと出… 南喜一朗さん

コメント新着

ソルト魂@ Re[1]:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) キャメイさん、こんにちは。 海が穏やか…
キャメイ@ Re:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) 師匠様! ええ~ 魚に興味なくなっちゃた…
ソルト魂@ Re[1]:森のオーブン移転再開!!(02/25) さすがブルマンさん、しっかりチェックさ…
ブルマン@ Re:森のオーブン移転再開!!(02/25) こんにちは。 今回の福井新聞のfuにも開店…
ソルト魂@ Re[1]:今年を振り返り、最後に釣りの写真もね。(12/29) ゼブラさん、こんにちは。 明けましてお…

ニューストピックス

2013.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜は先週の体育祭の打ち上げを兼ねたバーベキュー大会でしたが、

その前に気比の松原で実施されたクリーンアップ作戦に、会社の方、数名を引き連れて

参加してきました。

朝から砂浜を歩きながらの清掃作業は疲れましたが・・・、

家に帰ると休む間もなくビール、食材などを車に積み込み出発します。

出発と言っても場所は町内の空き地なのですぐに到着、

段取りをしていると、ケセラセラーみやもとさんが配達に見えられ、

サーバーを設置で~す。(ついでにワインもね)

  • 体協1.jpg

スーパードライの生、

焼き鳥、つくね、サザエを網に乗せてバーベキューのはじまり~~、

  • 体協2.jpg

やっぱ、サーバーのビールはうまいですなあ~、

天候はどんより、日陰になるのでひんやりした風が心地よいですね。

続いて、

ホタテ、殻付きエビ、牛肉を、

  • 体協3.jpg

おっさん連中でせっせと焼き続けていると、

奥様方が余裕のご登場でございま~す。

となりに設置した特等テーブル席にドンと陣取ります。

おっさんたちは食べ物を運び、

ソルト魂は奥様方の接待用に持参した

ワイン4本(ロゼスパークリング、白ワイン×2、赤ワイン)を抜栓し、お酌です。

ワインがあっと言う間に空になったのはここだけの話しです。(笑)

ここで差し入れの冷やしそうめんをいただきます。

  • 体協4.jpg

とうもろこしを醤油に絡ませ焼きながら、そうめんを頬張りますが、

バーベキューに冷たいそうめんはいいですね~。

いつもだと鹿、イノシシなどジビエの差し入れがあるのですが、

その方は新庄で春に開かれた収穫祭の時に、崖から転落して大怪我をしましたので

今回差し入れはなしです。

元同じ会社の方で、毎年会える事を楽しみにしていましたので残念ですが、

今はしっかりと怪我を直してくださいね。

お腹が膨れてきましたので、ぼちぼち締めの焼きそばを、

  • 体協5.jpg

お昼前に始まったバーベキューですが、あっという間に時間が経ち夕方になりましたので、

奥様方に怒られないうちにお開きとなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.07 14:32:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.