1965661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソルト魂の酔いどれ釣行記

ソルト魂の酔いどれ釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソルト魂

ソルト魂

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

楽天カード

お気に入りブログ

5月のワイン yonemuさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
シュバリエの日記 ムッシュSUZUKIさん
町のブックマート hiroyan8794さん
美味しいワインと出… 南喜一朗さん

コメント新着

ソルト魂@ Re[1]:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) キャメイさん、こんにちは。 海が穏やか…
キャメイ@ Re:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) 師匠様! ええ~ 魚に興味なくなっちゃた…
ソルト魂@ Re[1]:森のオーブン移転再開!!(02/25) さすがブルマンさん、しっかりチェックさ…
ブルマン@ Re:森のオーブン移転再開!!(02/25) こんにちは。 今回の福井新聞のfuにも開店…
ソルト魂@ Re[1]:今年を振り返り、最後に釣りの写真もね。(12/29) ゼブラさん、こんにちは。 明けましてお…

ニューストピックス

2013.06.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は先日受診した脳ドッグの結果を聞きに福井の病院へ行ってきました。

診察室へ入ると、MRIの画像を見る前に生活習慣病の原因になる危険因子がないか

見ていきましょうという事で、

不整脈、血圧、尿酸値、LDLコレステロール(悪玉)、血糖値、タバコ・大酒の項目を

数値を見ながら、ひとつづつ丁寧に分かり易く説明してくれました。

結果はどれも問題がなく、危険因子はありませんとの事、

続いて、頭の画像を見ていきます。

下から上に向かって見ていき、3Dであらゆる方向から見ていきます。

そして、いよいよ脳へ、

前頭葉、側頭葉がはっきりと映っています。

先生・・・内側に向かってギュッと張っているでしょう。

ソルト魂・・・え~、張りがありますね。

先生・・・アルツハイマーになると、この張りが弱くなるんですよ。

ソルト魂・・・へえ~、そうなんですかあ。

先生・・・それと白いモヤモヤが映ると脳梗塞の恐れがあるんですが、
      あなたの脳はきれいですよ。
      それでは血管を見ていきますが、血栓はありませんし問題ないですよ。
      脳は異常ありませんので、最後に喉の頸動脈を見ていきましょう。
      MRIだと不鮮明でしょう。
      それがCTだと、どうですか、鮮明に見えるでしょう。
      欧米人に多いのですが、血管に脂の塊はないですね。
      これで終わりますが、全く問題はないですね。
      100点満点ですよ。
      今の生活習慣を続けていけば良いと思いますよ。

ソルト魂・・・いや~安心しました、どうもありがとうございました。

という訳でありまして、結果良好でひと安心です。


ドックの帰りには花菖蒲が見頃を迎えている大安禅寺へ寄ってきました。

花菖蒲祭りが開催中です。

  • 菖蒲1.jpg

こじんまりとしていますが、

  • 菖蒲2.jpg

前日に降った雨の影響か、

  • 菖蒲4.jpg

しょうぶは活き活きとしていましたね。

  • 菖蒲3.jpg

次に本堂の中へ、

  • 菖蒲6.jpg
  • 菖蒲7.jpg
  • 菖蒲5.jpg

大安禅寺を出た後は、三国方面へ走ります。

着いた所は見頃を迎えたラベンダーがきれいな三国ラベンダーファーム、

  • ラベンダー1.jpg

規模は小さいですが、ご夫婦で手入れをしているそうです。

  • ラベンダー4.jpg
  • ラベンダー2.jpg

蜂とラベンダー

  • ラベンダー3.jpg

帰りにラベンダーの鉢植えをひとつ購入、

数年後には写真のように大きなひと株になるそうです。

ラベンダーに心を癒されたのち、福井市街に戻り、駅前でショッピングをして帰って

きました。

脳ドッグの結果は良好で、その後は綺麗な花たちに心癒され、身体と心がリフレッシュ

された一日となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.07 16:04:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.