1965572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソルト魂の酔いどれ釣行記

ソルト魂の酔いどれ釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソルト魂

ソルト魂

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

楽天カード

お気に入りブログ

5月のワイン yonemuさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
シュバリエの日記 ムッシュSUZUKIさん
町のブックマート hiroyan8794さん
美味しいワインと出… 南喜一朗さん

コメント新着

ソルト魂@ Re[1]:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) キャメイさん、こんにちは。 海が穏やか…
キャメイ@ Re:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) 師匠様! ええ~ 魚に興味なくなっちゃた…
ソルト魂@ Re[1]:森のオーブン移転再開!!(02/25) さすがブルマンさん、しっかりチェックさ…
ブルマン@ Re:森のオーブン移転再開!!(02/25) こんにちは。 今回の福井新聞のfuにも開店…
ソルト魂@ Re[1]:今年を振り返り、最後に釣りの写真もね。(12/29) ゼブラさん、こんにちは。 明けましてお…

ニューストピックス

2013.09.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日から台風後の魚の動向を掴むべく調査をしていますので、気付いたことをちょっと

お話ししたいと思います。

その前に今朝の福井新聞に気になる記事が載っていたのでお知らせします。

敦賀市元比田~河野へつながる海岸沿いを走っている”しおかぜライン”、

台風の際は大丈夫だったのですが、昨日の早朝、がけ崩れが発生して全面通行止めになって

います。

土砂が崩れたところの駐車場では釣り人が車内で仮眠をとっていて、危機一髪だったと

書かれていました。

幸いなことに土砂が車に飛びかかっただけで済んだようですが、突然、大きな音と共に

崩れてきたとのことです。

明日からの3連休、こちら方面への釣行を考えていらっしゃる方は多いと思われますが、

地盤はかなり緩んでいますので、くれぐれも注意してくだい。

また、危険と思われる道路は通行しないようにした方がよいかと思います。


それでは昨日からあちこちで釣りをしてみて感じた事を少しばかり書きます。

先ずはアオリイカ、ブログなどから敦賀湾は数が釣れず不調と判断し、西方面に絞って

何度か釣行しています。(ブログにはアップしていませんが)

台風前の西方面は数も釣れ、サイズも良く、周りでも好調に釣れていました。

また、ツバスのボイルも確認していましたので、今朝台風後の状況を確認すべく出撃して

きました。

アオリは時間がなく狙っていませんが、エギンガーは大勢いましたが釣れていないように

思われ、

自分はツバス狙いでしたが、ジグと鉄板バイブがサゴシカッターの餌食になっただけ

で終了しました。

二人組がツバスを1本持っていたのは確認しましたが・・・、

その後寄り道したポイントには知り合いがいたので状況を聞くと、

台風後はアオリが釣れなくなり、今日もサゴシがいるせいかダメですよと言っていました。

台風前にはいなかったサゴシがベイトのカタクチを追って、T半島全体に散らばっている

ようです。

サイズが大きければいいのですがサンマ級なのでお持ち帰りはできず、なんとも厄介な

サンマサゴシですわ。

アオリ、ツバスの釣果はサゴシの動き次第と言えそうです。

そうそう、水の濁りはこのエリアに限って言えば、ほぼいつも通りの状態に回復して

います。

それにしても釣果がいまいちだ、

こうなれば、ボートに乗せてもらい沖に行くしかないな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.20 12:19:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.