1965474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソルト魂の酔いどれ釣行記

ソルト魂の酔いどれ釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソルト魂

ソルト魂

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

楽天カード

お気に入りブログ

5月のワイン yonemuさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
シュバリエの日記 ムッシュSUZUKIさん
町のブックマート hiroyan8794さん
美味しいワインと出… 南喜一朗さん

コメント新着

ソルト魂@ Re[1]:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) キャメイさん、こんにちは。 海が穏やか…
キャメイ@ Re:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) 師匠様! ええ~ 魚に興味なくなっちゃた…
ソルト魂@ Re[1]:森のオーブン移転再開!!(02/25) さすがブルマンさん、しっかりチェックさ…
ブルマン@ Re:森のオーブン移転再開!!(02/25) こんにちは。 今回の福井新聞のfuにも開店…
ソルト魂@ Re[1]:今年を振り返り、最後に釣りの写真もね。(12/29) ゼブラさん、こんにちは。 明けましてお…

ニューストピックス

2016.03.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
敦賀沖は先週からメジロ祭りが続いていて、今日も絶好調のようだ目がハート

今日はどんと屋さんの早朝営業の最終日だったので6時開店と同時に行って来ましたが、

並んでいる方もいてカウンターはほぼ埋まり、最後にまかない丼を満喫してきました。

そして、お昼は天気が良いので会社周辺をぶ~らぶら、

赤レンガ倉庫のカフェに立ち寄り、

IMG_9721.jpg

桜のソフトクリームを、

IMG_9722.jpg

税込み421円はちと高いな。

これからの季節、赤レンガ倉庫、金ヶ崎周辺はぶ~らぶらには最適だなちょき


先週末は天気が良いので小浜方面へドライブに行って来ました。

国道27号線から南川沿いを走り着いたのは、しだれ桜で有名な小浜の妙祐寺、

IMG_9605.jpg

C5で入って行くにはちと狭い道だったので、無理はせずに遠目に写真だけ撮りました。

次に食事はフィッシャーマンズワーフでと思ったのですが、リニューアルイベントを開催して

いて車が多かったので、小浜港そばの「濱の四季」へ行くことに、

IMG_9608.jpg

注文したのはあなご天丼、

IMG_9610.jpg

アップで、

IMG_9611.jpg

あなごさんは肉厚ほくほくでとても美味しかったですね。

IMG_9613.jpg

窓の外に広がる海、

IMG_9615.jpg

ロケーションもいいお店でしたね。

お腹が膨れたあとは、小浜市出身の明治の歌人、山川登美子の生家が記念館になっている

ので立ち寄りました。

IMG_9617.jpg

一路高浜へ、

国道27号線から県道16号線に入り着いたのは、天空のループ橋、

IMG_9626.jpg

ここから一気にループになった高架を登ります。

IMG_9628.jpg

頂上からの眺め、

IMG_9633.jpg

この先は旧道となっており、道幅は一気に狭くなっていて名田庄まで行くことが出来ます。

IMG_9635.jpg

車は滅多に通りませんので、こうして路上に停まることも可能、

IMG_9636.jpg

さらばループ橋!!

そして行く時に青葉山がきれいに見えそうなところがあったので寄り道を、

IMG_9639.jpg

青戸大橋をバックに形のよい青葉山が撮れましたが、雲が出て霞んでいたのがちと残念、


小浜へ戻り、伊勢屋さんで一服、

IMG_9640.jpg

IMG_9652.jpg

隣りでイートインできます。

IMG_9643.jpg

IMG_9649.jpg

家族はいちご大福を、

IMG_9646.jpg

自分はいちご大福を彼女のおみやげに買ったら完売となったので麩饅頭を、

IMG_9648.jpg

あっさりしていて美味しかったですよ。

IMG_9651.jpg

そして、海岸沿いをドライブしながら敦賀へと帰ってきました。

IMG_9653.jpg

走行距離170kmの高浜へのドライブ、ニュータイヤになってご機嫌なC5さんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.29 15:33:20
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.