1962067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソルト魂の酔いどれ釣行記

ソルト魂の酔いどれ釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソルト魂

ソルト魂

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

楽天カード

お気に入りブログ

4月のワイン New! yonemuさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
シュバリエの日記 ムッシュSUZUKIさん
町のブックマート hiroyan8794さん
美味しいワインと出… 南喜一朗さん

コメント新着

ソルト魂@ Re[1]:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) キャメイさん、こんにちは。 海が穏やか…
キャメイ@ Re:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) 師匠様! ええ~ 魚に興味なくなっちゃた…
ソルト魂@ Re[1]:森のオーブン移転再開!!(02/25) さすがブルマンさん、しっかりチェックさ…
ブルマン@ Re:森のオーブン移転再開!!(02/25) こんにちは。 今回の福井新聞のfuにも開店…
ソルト魂@ Re[1]:今年を振り返り、最後に釣りの写真もね。(12/29) ゼブラさん、こんにちは。 明けましてお…

ニューストピックス

2016.10.19
XML
カテゴリ:シーバス秋の陣
10月11日(火)19:30-21:00 若潮

1476833075653[1].jpg

昨年に続き、またひとり幼なじみが旅立っていったしょんぼり

いつも一緒に飲んでいた気の合う仲間だった、

子どもの頃の出来事を誰よりもよく憶えていて、よく喋るムードメーカーだった、

自宅に集まって飲んでいるときも誰よりもはしゃいでいたな、

もうあの賑やかな姿を見ることは出来ない・・・、

とりあえずはゆっくり休んでおくれ、せいちゃん・・・


さて、先週の話しになりますが、まだ早いやろうと思いながらも一気に冷え込んだ日が続いたので

晩秋シーバスPの調査に行って来ました。

ポイントに到着すると先行者はなく貸し切り、

この日は上げ潮狙いでしたが、まだ潮は緩やかに下げている状態だったので、

下げ潮時の立ち位置に入ると、細長い10センチ程のベイトの群れがシーバスに追われていて、

サイズは小さいですがボイルも発生していました。

これはラッキーちょき、イレグイかと思ったのですが、

予想に反してルアーへの反応はとても悪くて、擦れ掛かりのセイゴ2本でこの立ち位置に

見切りをつけ、上げ潮時の立ち位置に移動しました。

どうも、前日というか数時間前に特攻隊長ブルマンさんがこの場所を叩いていたようで、

釣果を上げていたことが判明、

それでシーバスはスレていたのですねうっしっし

扇状に探りを入れていると、ある位置で連続してショートバイトがありました。

まだ潮の状態は良くなかったので、この場所はこれ以上たたく事はせずに上げ潮の状態が

よくなるまで温存しておくことに、

そしてその後はノーバイトのまま30分が経過し、上げ潮の状態が良くなってきたので

先程バイトがあった場所を攻めると結果はすぐに出ましたねスマイル

1476772881668[1].jpg
シーバス 60センチ級

続けてほいほいと釣り上げ、

1476772892547[1].jpg

活性が高いですね~。

同サイズを3本立て続けにゲットして、超短い時合いは終了となりましたが、

秋ポイントへの最初の釣行で5本という良い結果を出すことができました。

翌日も、ホット情報に食い付いてきたキャメイさんが夜中に来られるので、

その前に調査をと思い珍しく4時間も粘りましたがノーバイトで終了、

その後も上げ潮と下げ潮狙いで釣行していますが、いずれもノーバイトと結果は出ておりません。

ただいま残念なことに「チーム ノーバイト」に在籍中となっており、

11月に入らないと釣果は安定しないようですね。

ロッド:ダイワ モアザンAGS-92L WADING COMMANDE
リール:ダイワ 10セルテート2508RH
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号 17.8lb
    リーダー バリバス VEPナイロンショックリーダー 4号 16lb
ルアー:ガイア ベイスラッシュ90S ホログラムイワシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.19 10:38:47
コメント(2) | コメントを書く
[シーバス秋の陣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.