1962091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソルト魂の酔いどれ釣行記

ソルト魂の酔いどれ釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソルト魂

ソルト魂

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

楽天カード

お気に入りブログ

4月のワイン New! yonemuさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
シュバリエの日記 ムッシュSUZUKIさん
町のブックマート hiroyan8794さん
美味しいワインと出… 南喜一朗さん

コメント新着

ソルト魂@ Re[1]:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) キャメイさん、こんにちは。 海が穏やか…
キャメイ@ Re:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) 師匠様! ええ~ 魚に興味なくなっちゃた…
ソルト魂@ Re[1]:森のオーブン移転再開!!(02/25) さすがブルマンさん、しっかりチェックさ…
ブルマン@ Re:森のオーブン移転再開!!(02/25) こんにちは。 今回の福井新聞のfuにも開店…
ソルト魂@ Re[1]:今年を振り返り、最後に釣りの写真もね。(12/29) ゼブラさん、こんにちは。 明けましてお…

ニューストピックス

2016.11.29
XML
カテゴリ:シーバス秋の陣
何かと予定が色々と入っていて釣りに行く体力が残っていない今日この頃、まあシーバスも

あまり釣れていないですしね。

海からシーバスの群れが入ってこなくなり10日程経ちますが、それでも単発で60センチ級は

釣れています。

ただ釣れるパターンは、以前の下げパターンでも上げパターンでもなくて、

上げ下げどちらともつかない微妙な潮のタイミングでヒットすることが多く、

見ていると、おおまかにヒットするポイントは三ヶ所あると読んでいます。

ただ潮の動きが悪くルアーをきれいに泳がす事が出来ないからなのか、

コンコンとかゴンッとかバイトのみでヒットに至らない事が多いですね。

それでも23日の水曜日は早朝4時から釣り開始して10分後にヒット、

1480383184982[1].jpg
60センチ級のレギュラーサイズ

群れで入っているかと思ったけど連発はしなかったので、この後のイベントお手伝いに備えて

4時半に終了しました。

同日夜、イベントは無事終わり、昼寝もたっぷりして体力は回復したので出撃ダッシュ

先行者は〇に君、

ちょっと話しをして準備していると、〇に君にヒット、

60センチ級のシーバスをゲットン目がハートしてました。

続けとばかりに気合いをちょっとだけ入れるも、その後はノーバイトで終了となりました。

週末は忙しくて自分の釣りはなし、釣り友さんが出撃するも撃沈とのこと、

そして日曜日、

夜はサンオンズでせいこ蟹パスタを食べ、

1480383755889[1].jpg

雨は上がったようなので三日ぶりに出撃、

おニューの防寒ジャンパーのデビュー戦となり、

1480383733225[1].jpg

首回りはボアで暖かくて快適だなあと思いながら釣りをしていたのですが、

雨がポツポツと降り始め、風は強くなり、更に雨は本降りとなり一旦クルマに避難をして

釣り友ラインで気を紛らわし、ドボドボになったからにはと強い風を伴った雨が降る中、

ひとり濡れながら釣りをするも、暖かい布団に入っていることを思い浮かべ・・・、

ひたすら耐える忍耐の釣りとなり、久しぶりに修行をさせてもらいましたね。

二度のバイトはありましたがヒットには至らずズーボー、

防寒ジャンパーの防風・耐寒・防水性能はオッケイでしたよ。

そして昨夜、行こうか思案しているとキャメイさんからラブコールが入り、

釣り場へと向かい、Rodyさん、キャメイさん、そして滋賀の釣り人さんと頑張るも・・・、

最初に自分が脱落、続いてキャメイさん、そしてRodyさんと脱落して、

みんな仲良くボーズとなりましたよちょき

こんな厳しい状況ではありますが、ちょっと頭の中を柔らかく柔軟にして考えて

また明日からの釣りに臨みましょう。

まあ、その内またシーバス御一行様がやってくるでしょうから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.29 11:21:04
コメント(2) | コメントを書く
[シーバス秋の陣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.