2712591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MATRIX7

MATRIX7

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.26
XML
カテゴリ:植物図鑑
 モミジの緑の葉が黄色から赤に染まっていく過程は、自然の神秘さえも感じさせる。モミジの葉の色は本来赤や黄色になる。その色が夏の間消えているのは、葉緑体の緑が強くて、ほかの色をカモフラージュするからになる。
 秋になり、植物の活動が停滞してくると、葉緑体も最盛期を終わり、葉の緑が薄れてくる。そうすると、本来の色彩である赤や黄色が表面に浮かびあがってくる。植物にすると、意味のない活動なのに、それが美しいというのが不思議に感じる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.27 10:10:13
コメント(0) | コメントを書く
[植物図鑑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.