2712965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MATRIX7

MATRIX7

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.04
XML
カテゴリ:季節の花
 しだれ桜やしだれ梅が人気のあることは、夏の姿を見ても理解できる。やわらかく、しなやかな枝ぶりほど美しいものはない。しだれは枝が柔らかいので重力によって曲がってしまう。放置しておくと美しい姿にならないから、枝の矯正をおこなう。人間の目から見て、最も美しい曲線を描くようにたわめられる。名人が整形したしだれほど、しなやかで美しいものはない。おそらく、しだれの失敗作もあるはずなのだが、不思議なことに目にすることがない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.20 16:38:43
コメント(0) | コメントを書く
[季節の花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.