1628006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サヨリのたわごと

サヨリのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

5sayori

5sayori

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:ベトナム旅行4日目(フエ)ティエンムー寺院2(05/28) New!  おはようございます。バスケットボール…
トンカツ1188@ Re:ベトナム旅行4日目(フエ)ティエンムー寺院2(05/28) New! こんばんは ブルボン 名前は全国的に …
みなみたっち@ Re:ベトナム旅行4日目(フエ)ティエンムー寺院2(05/28) New! バリに行ってらっしゃるのですね。 あちこ…
mamatam@ Re:ベトナム旅行4日目(フエ)ティエンムー寺院2(05/28) New! わたしの順位もこの通りです。 お菓子がす…
トンカツ1188@ Re:ベトナム旅行4日目(フエ)ティエンムー寺院(05/27) New! こんばんは 日本の飛行場での トラブル …

お気に入りブログ

--< のどかな線路沿… New! いわどん0193さん

1942年5月29日没、与… New! ただのデブ0208さん

愛知県大口町 歴史… New! トンカツ1188さん

ツバメの子育て1/ヒ… New! みなみたっちさん

^-^◆ 羽生選手に見… New! 和活喜さん

ニューストピックス

2019.05.04
XML
カテゴリ:家族
GW後半にもう一度遊びに来る予定の孫たち
どこかへ連れて行ってほしいのだろうなあ・・何処が良いかな・・
でも混むところはケンちゃんもいることだし・・ネェ
この間「家でステーキを食べようか」と言ったけど「外食がしたい」というからガストへ行ったんだったわ・・
今度こそ自宅で飛騨牛のステーキを・・
そう思っていたら「おおの温泉」に行きたいとメールが入った

お昼にするつもりだったけど、夕食にすればいいか・・と
お昼を食べて出発するつもりが、ケンちゃんが車の中で寝てしまった
「それならおにぎりを買って、近くの道の駅で食べるようにすればいいね・・」



道の駅パレットおおの



大きな丸い円で囲まれた芝生広場があるので、ケンちゃんも喜ぶかと・・



残念ながらそういう時に限ってちっとも起きない・・・





5月の節句飾りもあったけれどねえ・・・

おなかもふくれ、ひと遊びしたので「早くプールに行きたい」とオヒメたち
ケンちゃんもそのうち起きるだろう・・・と出発
上の子供たちは息子と娘が連れてプールへ・・
おおの温泉は温水プールや卓球、スポーツジムもあって500円で遊べます

休憩室でケンちゃんにお昼ご飯を、私たち夫婦で食べさせながら待つこと1時間半



ケンちゃんは食べっぷりが良いので主人が喜んでいます




プールから上がってきた子供たちは、そのまま温泉に入りました
では私達も・・・
お天気も良くって絶好の露天風呂日和・・・
ちょっとヌルヌルするアルカリ泉ですからね・・・
気持ちよかったですわ・・

家に帰って待望のステーキを・・・

【A5等級】飛騨牛サーロインステーキ180g×1枚岐阜県/ブランド牛/和牛/牛肉/鉄板/焼肉/ディナー/
よく遊んだからいっぱい食べるわねえ・・・
いつも小食のカイ君も「お肉ちょうだい」と頑張って食べていました




先日、姪のところから要らなくなったおもちゃをもらったのをカイ君が見つけて大喜び




二人して仏間で何をしているのかと見に行ったら・・・
木魚とおリンでで遊んでいました

10日間もあったGWもあと2日
私達の出番はこれで終わりかな・・・


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
エジプトのハンハリー市場




喫茶店まで来ました
ここでミントティーを飲んて待っていますから、自由行動にします
買い物したい人は見てきてくださいウィンク
ただし値段交渉はご自分で・・・





私たち日本人グループが珍しいのか「一緒に写真を撮ってほしい」と頼まれました
イランやウズベキスタンでもよく頼まれます




水煙草を吸っていますね~




「どんなものか試してみたかったのよ」と・・
「煙を吸うという感じできつくないわ」
私は「旅の記念に」と言われても吸いたいとは思いませんけれど・・




どうせならエジプト名物料理を・・・コシャリを食べてみました
おっかなびっくり・・・でも結構おいしかったですわ・・・
おなかもこわさなかったし・・・ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.05 00:59:48
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.