1632749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月19日
XML
カテゴリ:バラ以外の植物
このブログでよく読まれている記事は
コルジリネ【オーストラリス レッドスター】について
だったりします。

バラをメインにしたブログとは一体……?
いやいや、需要があるならそれで良いのですけどね。
見てくれているだけで十分嬉しいことに変わりはありませんから(*´艸`*)

というわけでコルジリネ【オーストラリス レッドスター】ですが、
9月上旬に切り戻しました。



大きく育ったのを本当にバッサリ切ってしまいました。

その後なかなか芽が出てこず、諦めかけていた11月下旬……



待望の新芽を発見しました!

しかし、時期が時期で直ぐに寒くなってしまい
正直冬が越せるか不安でした。

さてさて、そんなコルジリネの今の様子は……



新芽も育ち、無事に冬を越せたようです(≧∇≦)

ホッと一安心しました。
しかもしかも……



もう一つ新芽が育ち始めています!

大きく育ったコルジリネでしたが、
切り戻してもちゃんと芽が出て嬉しい限りです(*´ω`*)

芽の位置関係はこんな感じ↓



奥は壁なので、やっぱり日当たりの良い方に芽が出るんでしょうか?
この鉢重いので動かすの嫌なんですが、
バランス良く芽を出すなら鉢動かすべきですかね……
ちょっと悩みます(^▽^;)

あとは切り口が直径6cmあるので、そこが腐ったりしないかが心配ですね。



ですが、これだけ大きく育ったコルジリネでも切り戻せば芽が出る!
ということを報告出来て良かったです(´▽`)


そんなコルジリネの記事が人気な当ブログですが、
今日で4周年を迎えることが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

3月19日……三重苦の日で覚えています。
なんて嫌な覚え方なんだ(笑)

とにもかくにも、これからも変わらず今まで通り
週4で記事をあげていく所存です。

当ブログにお越しの皆様、本当にありがとうございます!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月19日 10時00分09秒
[バラ以外の植物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.