1632131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月05日
XML
カテゴリ:バラ以外の植物
12月に入り、そろそろつるバラの誘引に手を付けねばと思いつつ
他の植物もやることがあるのでそちらから……。

12月に入ったら、先ずはクリスマスローズの古葉取りです!



地上部を全てバッサリ切りました!



黄緑色の新芽を残しても良いのですが、
開花時には葉が硬くなって邪魔になることが多いので
自分は全部切るようにしています。



クリスマスローズのついでに右下のアルテミシアもバッサリ切ってしまいました。
先日花瓶に生けたりして使ったので、
勿体無かったかな……でも徒長した感じだったので止む無し( ̄▽ ̄;)



3株植えてあります。
相変わらず白系の株が元気です(*´艸`*)

肥料はバラの寒肥ついでにしかやりません。
本当はこれから新芽が出るしあげた方がいいのかも?

でも、これで毎年3月頃には花を楽しめるのでOK!

関東近郊にお住まいの方は、12月上旬が古葉取りに最適の時期となります。
まだの方は是非やっておきましょうね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月05日 10時00分12秒
[バラ以外の植物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.