1631425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月16日
XML
カテゴリ:バラ以外の植物
毎年10~12月にビオラやパンジーをちまちま買い足して
楽しんできたのですが、今年は全然でした……(´・ω・`)


近場のHCや園芸店で、あんまりブランド系の花苗を仕入れてくれなかったんです。
この地域では売れないと判断されたのですかね?

去年なんかは12月にもたくさんビオラやパンジーが入荷されていたのですが、
今年は12月になってからはもう仕入れていないようで……。

夏が長かったから苗の生育が遅れてるのかなと思って
待っていたら買い時を逃してしまった形です(´ε`;)



単体で鉢植えした【華あられ】は良く咲いてくれています。



これを買っていなかったら尚更寂しかったに違いないです。



ゴールドクレストの株元に植えた【バレリーヌのチュチュ】は
あんまり咲いてくれていません。
ゴールドクレストが大きいから日当たり良くないのかも?



しかも花茎が徒長してるような……?
12月にも入って20℃超えの日は勘弁してって感じですかね( ̄▽ ̄;)



花壇に植えたおまかせセットに入っていた無名のビオラも、
今年は我が家の貴重なビオラとなりました。





ありふれた花でも愛おしいです(*´艸`*)

こんな感じで少数精鋭になってしまい、
ただでさえ寂しい冬の庭が、より寂しくなっております……。

ビオラに限らず、何か目ぼしい花苗に出会ったら
直ぐにでも買いたいところです!

近場に良い花苗が入荷されることを待つばかりですねぇ(^▽^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月16日 10時00分11秒
[バラ以外の植物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.