1631493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月06日
XML
カテゴリ:バラ
あけましておめでとうございます!
ということで、予告通りバラの誘引の記事から本年のブログスタートです(*´艸`*)

鉢植えのエドゥアールマネを誘引しました。



エドゥアールマネはトゲがほぼ無く、
枝がしなやかなので誘引が楽ちんです(*´ω`*)


かなり枝を減らしたのですが、終えてみると
もっと減らした方が良かったかも……ってなります。
まぁ余程酷くない限り面倒なのでやり直しはしませんけど( ´艸`)


左側の大鉢は姫リンゴ【アルプス乙女】です。
これも今月中には剪定しないとですね。


エドゥアールマネは本当に花付きが良く、また香りも強いバラです。


絞りのバラが嫌いでなければ、
本当に扱いやすいバラなのでオススメですよ!



また今年もこんな風にめいっぱい咲いてくれたらいいなー(´▽`)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月06日 10時00分10秒
[バラ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.