1631477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月28日
XML
カテゴリ:庭全般
庭にはアーチや花台など黒いアイアン製品がいくつもあります。
使っている内に錆が出てしまい、過去には朽ちてしまったものもあります……。


何か対策無いかなと思っていた時に
錆転換剤なる存在を知り、即購入!!


いや、買ったの4月なんですけどね……( ̄▽ ̄;)
これだ!! と思って買ったはいいものの、
バラが生い茂っている時はやりづらいので
結局こんな時期まで大事にしまってありました(笑)

これは錆びに塗ると
赤錆→黒錆
に変化して錆止め被膜となってくれるという品です。

おお、黒いアイアン製品にピッタリ!

ということで、昨日誘引を紹介した
スノーグースのハーフアーチに使ってみました。



ハーフアーチの中側の見えにくいとこなので塗り方が雑でスミマセン(^▽^;)
ちゃんとキレイに拭いてからやれば良かったですね……。

錆転換剤は意外と硬めでチョット塗りにくさがありました。
乾燥は表面乾燥が1時間、完全乾燥が8時間だそうです。
塗った時は白いですが、錆以外のところは透明になる感じですね。



思ったより黒くならなかったです。
もっと真っ黒になるのかと思ってました……。

でも赤錆っぽさは消えて、表面に被膜は出来るので効果としては十分かも?

あとは9年植えっぱなしのセンペルビウムに使っていた花台にも使ってみました。



100均なのに丈夫で健在だったのですが、
全体がサビサビでした(;´∀`)

やっぱり真っ黒にはなりませんが艶のあるコーティングみたいになって
まだまだ使っていけそうな仕上がりにはなりましたよ!

思っていた感じとは違いましたが、
アイアン製品のメンテナンスとしてはいい感じじゃないでしょうか?

アイアン製品は大物であればある程廃棄も大変なので
今後も錆転換剤使って適宜手入れをしていこうと思います。

なんか思ったより全然減らないので、まだたっぷり残ってますし( ´艸`)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月28日 10時00分10秒
[庭全般] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.