1651964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.28
XML
テーマ:韓国!(16969)
カテゴリ:韓国で食べる
pic669.jpg

スタッフの一人が産休にはいるので、昨晩はみんなで会食しました。
営業先のビョクチェカルビ系列の東部二村洞のお店に決まりました。

龍山区の東部二村洞は、日本人の駐在員がたくさん住んでいる地域でアパート(マンション)団地になっています。日本人向けの不動産屋や看板も結構あるんです。

明洞からは地下鉄4号線で二村駅で下車。徒歩五分ほどのところにビョクチェグイロという地下にあるお店がありました。

ビョクチェカルビという食堂はカルビ食堂では韓国でも知れたところで、私たちも日本語ウェブ制作などの依頼を受けた、クライアントでもあります。


pic670.jpg

地下のお店はこじんまりしていて日本人好みかなという感じだったのですが、聞いてみると日本人に設計を頼んだんだそうです。
広報の朴課長までお出迎えいただいて、食事も一緒にしました。この朴課長は、日本での滞在経験があり奥さんが日本人なのだとか。

お肉は盛り合わせを注文。美味しいところばかりが出てきます。朴課長や料理長にお肉の説明をしてもらったのですが(完全に特別待遇!)出てくるおかずとの組み合わせも含めてお肉に関しては相当のこだわりを持った店だと今回分かりました。肉の味を楽しむように韓国式のサンチュでの包み食べは、奨励されていません。(だいたいサンチュなどが出てきませんし)旨いから塩で食べろという潔いスタンスです。牛タンはレモン汁で食べろ、でしたし。

クライアントだから言うわけではないんですが、これはオススメの店ですね。
韓国で、牛の焼肉を美味しく食べたいというコンセプトならこの店です。

ビョクチェカルビ 二村洞店は、まだ載ってません

人気blogランキングへ←よろしくお願いします。

夢いっぱい、黒毛和牛を詰め込んだその名も
【焼肉袋 ヤキニクブクロ】
9800円(送料込)
■内容 :ちょっとリッチな切り落し300g
極上ロース焼肉用 200g
 上カルピ焼肉用 200g
 特選焼肉用 200g
 ホルモン(センマイ、テッチャン等)200g   
おまけ・・・ ハンバーグ雪の華2個






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.07 15:58:55
コメント(4) | コメントを書く
[韓国で食べる] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05

カテゴリ

お気に入りブログ

プロフィール

whitebear319

whitebear319


© Rakuten Group, Inc.