1650965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.04
XML
テーマ:韓国!(16914)
カテゴリ:韓国で食べる
韓国での冷麺は冬の食べ物です。

昨日は日本からのお客さんと共に冷麺を食べに行きました。
ソウル中区奨忠洞にある「平壌麺屋」というお店で、私は初めてでした。
それなりに名物店っぽいところです、よくは知りませんが。

見た感じは・・
ソウルで長くやっている平壌冷麺のお店
本場平壌冷麺の味を出している
元々北出身の人(朝鮮戦争以前に北での出生で、戦争時に南に避難してきた人たち)が
故郷を懐かしんで食べに来る店

実際食べてみると冷麺の味は素朴で、刺激がほしいソウル人の口には合わないかも知れません。
私はこういう味の冷麺も嫌いではありませんが・・

写真の冷麺は8000ウォンです。

人気blogランキングへ←よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.04 10:23:15
コメント(6) | コメントを書く
[韓国で食べる] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05

カテゴリ

お気に入りブログ

プロフィール

whitebear319

whitebear319


© Rakuten Group, Inc.