587759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりひだまり

まったりひだまり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年12月11日
XML
テーマ:仕事と健康(73)
カテゴリ:つぶやき
ええ、それは3年ぶりですかねぇ~。
インフルエンザではないみたいですが、
熱が38度5分まで上がりました。
ゾクゾクして、ぼ~として、喉がゴロゴロして、
なんか変だな~と思ってたのですよ。

実は火曜・水曜日と祖母の通夜と告別式で、会場が意外と寒かったんですね。
気にして防寒していたつもりだったのですが、油断していました。

PCのウイルス感染といい、
まさに油断大敵。

せっかく3年ぶりに風邪をひいたので、
今回は“薬事療法(抗生物質)に頼らない直し方"に挑戦!


1.部屋を乾燥させない(室内に洗濯物を干し、加湿器をたく。マスクをして寝る)
2.果物でビタミンと栄養を摂る(みかんとバナナを食べる)
3.睡眠を充分とる(仕事を早退して、午後4時ごろから16時間ぐらい寝る)
4.水分をたくさん摂る(アミノサプリを水で倍に薄めたものをガンガン飲む)
5.頭をよく冷やす(アイスノン+ねつさまシートは抜群!)
6.周富徳さん秘伝の「生姜コーラ」を飲む
(コーラを鍋に入れ、生姜スライスを加えて加熱したものを飲むと、喉の痛み+体の冷えに即効性あり)


とまあ、こんなカンジで薬らしいものは漢方薬の「葛根湯液」を飲んだぐらいです。
(これも薬の一部かな?)


翌朝には37度まで回復!
やった~♪
無事、翌朝土曜日の仕事に出勤できました!!
「効果あり」ってことでしょうか?!

やはり、今回の風邪はフィットネス通いを、最近さぼっていたのが敗因。
水泳を毎日のようにやっていた頃は、周りが風邪ひいても私一人健康でしたから。

直ったら、やっぱりちゃんと水泳に通いますぅっ!


この記事が面白かったらここをクリック☆人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月11日 16時22分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

shampoo5050

shampoo5050

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マリの新しい秘密基地 猫の机さん

18歳 黒猫の福さん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

【タネまめや多肉植… タネ@マメ保存の会さん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
猫と音楽♪ときどきそ… ちょび店長さん
あかね しづかのブ… あかねしづか3364さん
今日のオススメ♪ Tomo0361さん
猫広場♪ さすらい猫さん
タケマルの のんびり… タケマル L(^0^)さん

© Rakuten Group, Inc.