3961224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.27
XML
カテゴリ:ナツ・マリ
朝の散歩風景。
今日はすっきり晴れそうです。
CIMG6784.JPG
今日も麦畑を眺めながらナツマリと進んでいきます。
そろそろ収穫の時期です。今週末あたりでしょうか?
CIMG6783.JPG
収穫が終わると今度は一面の田園風景が広がります。
そのうち梅雨になり、湿気っぽい九州の夏がやって来ます。
若い頃この時期に東京から帰省で福岡空港へ降り立つとむせ返るような感じを
覚えたものです。まるで異国の地にやって来たような感覚が思い出されます。


今朝もトラ坊にナツマリと会いに行きました。
CIMG6792.JPG
毎日少しづつではありますが、雪解けの兆しが見え始めた親父と息子。
今日も空気が変わりそうなタイミングを見逃さず、コントロールしていきます。
CIMG6795.JPG
そんな時トラ坊は「怒っちゃダメなんだよね」といった表情で私とアイコンタクト
してくれます。こういう時のトラ坊はホント素直だと思います。家庭犬として家族
と暮らしているからでしょうか?人とのコミニケーション能力に長けてるように感
じることが多いです。
ちびまろ時代に両親のナツマリや兄弟と過ごした時間の長さも関係性があるのかも
と考えてみたりします。モモのちび子たちの今後の経過も見て検証してみたいとも
思います。

今夜はサッカー日本代表がW杯に向けてキプロスと壮行試合を行いました。
本戦までいよいよあと2週間あまり。
地球の裏側まで応援に行く時間も余裕もないですが、画面を通して「気」を代表に
送りたいと思います(笑)。

予報によると今週は日中の気温も高く、おおむね晴れの日が続きそうです。
週の半ばになると最高気温も30℃前後となる日もみられそうです。
まだ5月というのに、真夏日を記録しそうですね。

物憂げな梅雨時も今年はW杯のおかげでちょっと待ち遠しい今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.27 23:41:11
コメント(0) | コメントを書く
[ナツ・マリ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.