3961502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.30
XML
今回は前回の続きをお伝えします。

お昼前にモモと一緒にサクラとスズが我が家に遊びに
来てくれました。
サクラとスズにとっては初めてのお出掛けになります。

庭に放たれた2匹のちび子。初の庭遊びです。
さて、どんな反応を見せてくれるのかな?

長女のサクラは自分の家同様にいきなりパワー全開で庭を
駆け回り始めました。
次女のスズは芝生や地面の匂いを嗅いだり、周りの状況を
確認しながら、少しずつナツの群れに加わっていきました。

今日はマリ婆ちゃんが孫たちをお出迎えです。
CIMG8440.JPG
大喜びのサクラ。
序盤からテンション高いです。
CIMG8443.JPG
初めて感じる外の雰囲気。ちび子たちはどう感じてるのかな?

すっかり馴染んだ次女のスズ。
CIMG8449.JPG
ついに穴を掘り始めました。子犬の頃はどの子もよく掘ります(笑)。
ナツも植えたての芝生をごっそり剥いで得意げに私達のところへもって
きて見せたり、好奇心が強いちび子たちには私達が注意する声なんかは
まったく上の空なんでしょうね(笑)。

さすがのサクラも今日は早々にバッテリー切れの様です。
CIMG8446.JPG
この庭をこれだけ縦横無尽に疾走してたら、そりゃバテるよね、サクラ(笑)

この後、室内に移動し少しまったりすることにしました。
CIMG8458.JPG
久々の里帰りとなったモモ。
ナツマリにちび子達を任せて育児を休憩中のモモ。少しは骨休めになったかな?

パッくんを捕獲したモモ。
CIMG8466.JPG
スズも興味津々ですが、まだまだパッくんにご執心のモモ。
「お母ちゃん早くしてよ」って感じで近くにあるものを取りあえず噛み噛みしながら
気分を紛らわせてるみたいです。

庭遊びで疲れて室内ではお昼寝タイムかなと思ってましたが、2匹のちび子は瞬く間に
復活を遂げ、新しい空間を冒険感覚で満喫してます。
CIMG8460.JPG
割と落ち着いてしっかり者のスズ。小さい頃のモモを見ているような気がします。
CIMG8468.JPG
こうして姉妹一緒に過ごせるのもあと少し。
思う存分、遊んで、喧嘩して、甘えて、そして新しいご家族のもとへと旅立って
欲しいものです。
CIMG8470.JPG
サクラのこの表情はモモによく似てます。

そして遠くを眺めるこの表情は爺ちゃんのナツ譲りに見えます。
CIMG8475.JPG
ほんの少しだけ今日もまたちび子たちの世界が広がった一日となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.08 20:38:19
コメント(0) | コメントを書く
[2匹のちび子(サクラスズ)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.