3792388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.03
XML
カテゴリ:ナツファミリー
3日前のひとコマ。

この日は鹿児島展にチェレンジする麦丸と玲音が我が家に練習にやって来ることとなっており、楽しみにしていた土曜日でした。

こちらは麦丸の到着時の一枚。

この日も麦丸を出迎えたのはナツ爺でした。

「大爺ちゃん、こんにちはー!」って感じで元気に駆け寄って来た麦丸を「麦丸、よう来たのう。また大きくなったな。お前も足腰がしっかりしておる。ロードワークに出る日が来るのが、今から楽しみじゃ♪」そんな言葉でも掛けながらナツは歓迎してくれていたのかもしれないですね。(楽)


庭遊びが大好きな麦丸。
この日も到着早々、挨拶もそこそこに庭に入るやハイテンションで所狭しと庭中を駆け巡りながら結ナナの両婆ちゃんに遊びの催促をする素振りを見せていました。(呆)
今回、そんなやんちゃ坊主の相手を務めたのはナナ。

ご家族との散歩やお出掛けも通して、日に日に世界が広がり、体力的にも着々と若犬としての自信がついていく途上にある坊のやんちゃぶりにその都度間髪入れずにお灸を据えていくナナ婆ちゃんの姿が在りし日のマリを彷彿とさせるところがあり、何処か感慨深い思いでこちらもその様子を見守っていました。(嬉)

ナナのレッスンが終了し、結のもとへ再び挨拶に向かう麦丸。

「蛇に噛まれた前脚はもう大丈夫みたいね♪麦丸、ナナ婆ちゃんの動きは凄いでしょ!日々しっかりと励んだら、いつかあなたもここにいるみんなと同じ動きで楽しめる様になるからね。頑張るのよ!」ここのところ群れの諸事をナナに託し、すっかり角が取れた穏やかなお婆ちゃんと化している結は可愛い孫にそんな言葉を掛けてくれているのかもしれないですね。(楽)

その後、程なくしたところで玲音がやって来ました。

到着後、再会の挨拶にやって来た麦丸に激しく迫る様子を見せた坊。(呆)

仕方なく麦丸を庭の外へ出すかたちで、母親の結とナナ先生が待つ庭でひと遊びする様子を見守ることとしました。
その後、出迎えに出て来たカイにもライバル心剥き出し状態だった玲音。
年頃を迎え、男衆とのやり取りは厳しいかな??そんな思いが過る中、ナツのもとへ坊を向かわせると・・・。

「大爺ちゃ~ん、ただいまー!会いたかったよ~ん!!」って感じで耳をぺったんこにして何だかよく分からない様な声で甘える始末の玲音に「しばらくぶりじゃのう。元気じゃったか?玲音。それにしてもお前は相変わらず、喧嘩っ早いのう。もうちっと世の中の広さを知る必要があるみたいじゃのう♪」って感じで半ば呆れ気味に可愛い孫を迎える素振りを見せるナツの姿もまた印象的でもありました。

面々との挨拶がひと段落したところで、それぞれの練習時の様子を一枚。

こちらは麦丸。

そしてこちらは玲音。

フェンス越しでもすんごい勢いで麦丸に迫る玲音。(呆)
一方の麦丸も玲音伯父さんが度を越してくると応戦する姿勢を見せたりと、互いに譲らない様子を見せる始末。

すっかりおバカモードにスイッチが入ったふたりを見ていると、明日の鹿児島への旅路が今から思いやられる様な気がしてしまいます。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.16 22:28:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.