844519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.26
XML
カテゴリ:社会の風景

曇ってます、今日は。

昨日の仕事終わり、とある駅の改札。

壮年の男女ペアともう一人の男が挨拶を交わしていました。

男女ペア  「じゃ、よろしくおねがいします」
もう一人の男「わかりました。任しといてください」

私たちの前を通って、改札を抜け、いきなりぺーッカッと痰を吐く。そして、典型的なガニ股でエスカレーターを昇りつつ、携帯を取り出す。

電話「おお、M内やけど。お前とこの若いモン貸しといてくれや。今ちょっと事件、起こってんねん。先方は全部こっちに任してくれる言うてるし、相手もやくざやから。おお、金にはなるで。……」

興奮していたのでしょう、すごいことをベラベと大声で話していました。

こっわームカッ

ホントにいるんですね、若いモンやくざも。しかも、仲裁に入って、金を取る。そんなことを依頼する人もいて、一度関わったら一生ヤバイ事になるやも知れないのに、汚い手を使う。断ち切れない悪循環。
そんな人たちがいるから、福岡の病院で取り違え殺人が起きたり、水商売が悪く言われたりするのじゃないかなあ。

「駅で唾吐くな!」なんて、注意しなくて良かったねぇぇと、別車両で帰路についた私たちでした。


帰ってみると、昨夜の月の美しさったらなかった。

ルーフバルコニー、夜はいつも暗いのに、なぜかやけに明るい。
なんだろうと思って外を覗いてみても、特に街灯が増えたわけでもない。
でも、オリーブの木の陰がくっきりと地面に。

そうです、月明かりだったんです。

月明かりで影が出るなんて、初めて見ました。

柔らかな薄いブルーの光の中で、しばらくお月見してしまいました。



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

レシピブログバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.26 09:06:23
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

☆天丼といちごジャム… New! ☆悠☆悠☆さん

本日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

自家製のサクランボ… New! ミソジXさん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.