846238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.26
XML
カテゴリ:食事の風景

すっきり晴れた晴れ今朝。長野の聖火炎リレーの日ですね。しかし、これを聖火リレーマラソンといっていいのか、本当に疑問。誰のために、何のために行われているのか、まったく意味不明。
今日から、とうとう、ゴールデンベルウイークに突入ですね。お天気もいいようなので、近場の行楽地は混雑爆弾するのかな。仕事の私には、ほとんど関係ない失恋ですが(笑)


ちょっと興味があって朝日新聞社の入社試験の過去問題やって見ました。

ははぁ雫、やっぱり難しいですねえ。確信を持って答えられる問題が半分くらい。スタートが時事・政治問題だから、躓いてしまいます。自分の得意不得意がはっきりしているのも面白い。

皆さんも、たまに、いかがですか? いい気分転換になりますよ(笑) ここ五年くらいに起こったことの順番、結構いい加減な記憶としてインプットされていたり、法案の細かい部分をいかに知らないかわかります。社会としっかり関わりを持つということがいかに難しいか、ですね。自分の無知加減にあきれた^_^;

ちょっと体重増加傾向にあって、焦り気味の今朝はハーブチキンの黒胡麻ソースサラダを作ってみました。

ハーブチキンは高級スーパー・いかり星で買ったものです。
れんこんの薄切りとごぼう&にんじんの細ぎりをレンジでチン。マヨネーズに塩・胡椒、すり黒胡麻とお醤油と牛乳をちょっとだけ。このソースに材料をぜーんぶ混ぜて、出来上がり。
胡麻風味たっぷりのサラダになりました。

もう一品は茄子と小松菜のふわふわ玉子あんかけです。

茄子と小松菜のふわふわ玉子あんかけ

拍子木切りした茄子とざく切り小松菜を準備しておいて、まずはごま油でカニ缶を混ぜ込んだ玉子焼き(スクランブル)を作ります。一旦取り出して、野菜を炒めたら、玉子戻して、中華スープに片栗粉を溶かしたあんで固めました。

うんハート(手書き)、これもなかなかのお味でした。

           ハーブチキン

なんかパスタが食べたかったんですが、結局、和食に落ち着いた朝です。
さて、午後からはお家仕事と、夜の観劇。

がんばりまーす。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。クリッリしていただければ、幸せです。よろしくお願いいたします。

レシピブログバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.26 11:16:11
コメント(8) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

昨日のラーメン 熟玉… New! aibopapaさん

☆塩麹とんかつ☆ New! ☆悠☆悠☆さん

切れたベルトも直し… New! ミソジXさん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.