846234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.27
XML
カテゴリ:食事の風景
ちょっと蒸し暑い雫です。雨が少しだけ雨降ってます。でも、窓閉めて、クーラーも扇風機もなし。どうなってしまったんでしょう…。まだ、八月です。

昨日は、ちょうど一年後に完了する新規プロジェクトの打ち合わせの後、試写会かちんこに行ってきました。

幸せの1ページという映画。かの《ジョディ・フォスター》が主演しています。原題はNIM'S ISLAND(ニムの島)。原題の方が映画の内容とぴったりしてます、当然だけど。邦題から何らかの予想をして見にいくと、アレッ!って感じ。

とってもほのぼのとした映画でした。子どもたちに見てもらいたいなあっ思います。9月6日からロードショーです。しかし《アビゲイル・ブレスリン》って、達者な役者です。現在12歳。うーん、いるんですよねぇ、こんな天才。私の周りにもいろんな年齢層の人がいるけど、頑張ってもらいたいなあ(笑)

久しぶりの試写会だったんですが、ちょっと不思議な光景を見ました。

なんていえばいいのか、試写会行くぞサークルみたいなものがあるんでしょうか?

試写会の招待チケット券は、一枚で二人しか入れないので、どうやって十人以上の方が一緒に試写会に来ることができるんでしょう。企業から直接チケットをもらったってことかしら?

会場の一番いい席をズラーっ足跡と占拠して、そこだけにとどまらず、他の席にもお仲間がいて、順番におせんべいりんご配ったり、挨拶のために立ったり座ったり。でも、特にセレブって感じでもないし。想像するに、ブログかなんかの試写会フリークで、みんなで申し込んで、チケットが手に入った枚数によって、集まった。今日、初めてか、二・三回だけ顔をあわせたチームって感じ。しかも、開場のずいぶん前から代表の誰かが並んで、席取りをした。だから、遅れてきた人は感謝のおせんべいを配って廻った。……、違うかなあ…。
何だかちょっと違和感のある態度で、やや不愉快。会場の案内・整理の悪さにもイライラしていたので、とっても気になってしまいました(笑)。

さて、今朝は残り物でも結構優秀な残り物牛すじコンを使いましたウィンク。ゴーヤは、この前ラストチャンプルしたので、どうしようかと思っていたんですが、一緒に煮てみることにしました。

ゴーヤの牛すじコン煮です。

ゴーヤの牛すじコン煮

ゴーヤの苦味と牛すじの甘み、コンニャクのコリコリ食感がうまくマッチしました。塩もみして、下処理したゴーヤを既製品(オタフクの業務用500グラム)の牛すじコン煮に掘り込んで、20分ほど煮詰めただけです。でも、これはこれで、ゴーヤの新しいおかずになりました。

          ゴーヤの牛すじコン煮と明太子

そして、今日はどうしても食べたかった明太子も登場です。ニラ玉は、蓋をして押し焼きにしてあります。

取り立ててなんてことない朝食ですが、美味しかったし、からだが喜んでる気がします。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー  TREview


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。皆様のお陰で順位上がってきました。50位以内に入れたら、とっても嬉しいので、応援、よろしくお願いいたします。

レシピブログバナー  TREview






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.30 12:41:07
コメント(21) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

昨日のラーメン 熟玉… New! aibopapaさん

☆塩麹とんかつ☆ New! ☆悠☆悠☆さん

切れたベルトも直し… New! ミソジXさん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.