846253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.19
XML
カテゴリ:食事の風景
台風台風13号は、ほとんど影響なく過ぎて行きました。被害を受けられたムカッ皆さま、大丈夫でしょうか? まだまだ、安心できません。お気を付けください。

そろそろ、冷奴の季節晴れは過ぎてしまったんですが、冷奴の薬味は何でしょうか?

私は、子どものころから和辛子です。

近所の美味しいお豆腐屋さんに、お豆腐を買いに行く歩く人と、必ず油紙に包んだ辛子がついていました。当然、家に帰ると、それをつけてお醤油をかけて食べる。当たり前の風景です。
大豆の風味が強いお豆腐は、実はあんまり好きバツではなかったですが…

でも、大人になってから、お店ビールで冷奴を食べると、辛子がついていないんですよね。大体が、生姜と刻みねぎとかつを節。

まあ、それでも美味しいんですが、なんか物足りないなあって思ってました。

で、ある時、一緒に飲んでいる人に「辛子つけない?」聞いてみたら「あり得ない!」って言うんですよ。そうですかねえ…。美味しいんですけど。

てなことで、久しぶりに冷奴で朝食にしました。

うん、とってもヘルシー。美味しい。大人の私は、冷奴を美味しいって思います。

冷奴とオクラ玉子

オクラに温泉玉子を落として、ババババっと混ぜるとそれだけで充分。特に何も手はかけなくていいですね。そして、豆アジの南蛮漬けをたっぷりの玉ねぎで。これでカルシウムは充分。蜆のお味噌汁で、ほぼ完璧な朝食じゃないでしょうか(笑)


二日前に、去年三田に出来た三田プレミアム・アウトレットに行ってみました。

        三田プレミアム・アウトレット

アウトレットってあんまり行かないんだけど、すごく楽しかったです。
大きなビルに各店舗が入っているのではなく、すべての店舗が平面店として独立していて、通路も複雑ではなく、買い物がしやすいんですよ。お天気も良くて、平日のせいで人も少なく、ゆったり楽しみました。

一緒に行った友人は、去年末、ラスベガスに一緒に行った若い同僚。

判ってんですが、二人とも財布さいふの紐がゆるいんです。特に一緒だと、端止めが効かないというか…(笑)。最初の一点を買うまでは、結構悩んだりしてるんだけど、一度買い物を始めると、色々理由を見つけては、ドレススニーカー口紅仕事かばん買ってしまうんです。
だって、とにかくびっくりするくらい安くなってるので、ついつい…(泣)

合計五時間、ブラブラとそこにいました。ああ、反省。でも、とってもいいお買い物プレゼントでした。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁハート(手書き)応援してやろうかなぁっグッド思ってくだされば、ぜひ、ホチッと押してください。

レシピブログバナー  TREview


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。最近、順位が下降ぎみ。ちょっと失敗ガッカリ。どうか、ポチッ星と応援よろしくお願いいたします。

レシピブログバナー  TREview








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.19 21:50:34
コメント(26) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

昨日のラーメン 熟玉… New! aibopapaさん

☆塩麹とんかつ☆ New! ☆悠☆悠☆さん

切れたベルトも直し… New! ミソジXさん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.