846241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.12
XML
カテゴリ:食事の風景
今日は爽やか四つ葉で、外にいてもとっても気持ちのいい晴れ一日。

午前中の公演は、もともとチケットが取れず、当日券も立ち見だけだったので、中止して浅草ブラブラしてました。たまたま大阪から三人友人も来ていたので、合流。

とにかく浅草寺は、人でごった返しています。境内に、今、浅草の名店を集めたちょっとした通りができてて、あちこちの有名店が屋台を出していて、手軽に浅草の名品を楽しめます。

お昼ごはんには少し早かったけど、てんぷらの葵丸進もお店を出しているので、天丼食べようってことになりました。お店で食べるより、ズーット安いし、量も少なめで私たちにはピッタリハート(手書き)。800円の天丼(えび・キス・なす・しし唐とお漬物)にお味噌汁をプラスして1000円です。なかなかいい感じ。やっぱり美味しい目がハート。お米も硬めに炊けていて、丼つゆも甘すぎず。天ぷらがもう少しさっくりあがっていたら、言うことなかったんですが、そこはご愛嬌という事で。いやいや、満足。いまだに満腹です。

競馬開催日なので、場外馬券売り場界隈のお店は大繁盛。
牛モツ煮込みがどのお店もほぼ看板メニュー。お店の外に出したテーブルも満員です。ゆっくり競馬したかったけど、友だちは競馬しないので、見学だけでスルー。

浅草公会堂で、先日亡くなった緒方拳の手形見つけました。ごつごつとした、人間らしい大きな手形でした。

        緒方拳の手形

今朝も朝ごはんはモーニングサービスのパン。

ローヤル珈琲店のモーニング

            ローヤル珈琲店外観


ローヤル珈琲店というお店のもの。美味しかったですよ。このお店、どっちの料理ショーのホットサンドで勝利したお店です。なかなか落ち着いた、珈琲のおいしいお店でした。

さて、いよいよ勘三郎さまさまに会ってきまーす。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁハート(手書き)応援してやろうかなぁっグッド思ってくだされば、ぜひ、ポチッと押してください。

レシピブログバナー  TREview


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。昨日、皆様のおかげで58位と、今までの最高順位に一瞬なれました。嬉しハート(手書き)かった。ありがとうございます。どうか、今日もポチッ星と応援よろしくお願いいたします。

レシピブログバナー  TREview






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.13 08:52:31
コメント(18) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

昨日のラーメン 熟玉… New! aibopapaさん

☆塩麹とんかつ☆ New! ☆悠☆悠☆さん

切れたベルトも直し… New! ミソジXさん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.