846247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.10
XML
カテゴリ:食事の風景
まだ、空は真っ暗。今日はいいお天気になって欲しいなあ…。

さて、今日は、早朝からお出かけです。行き先は郡上八幡。いい所だって聞いてるので、とっても楽しみ。

紅葉を楽しむ葉お座敷電車列車にも、乗る予定です。

そんな今朝は時間がないので、前夜から準備しておいた鮭カマ焼き茄子の辛し和えです。

茄子は長時間置いておくと、色が悪くなるのでササッと作りました。乱切りにしたナスを水につけて、あくを抜いたら、塩をしてしばらく放置。
充分に水分を絞ったら、辛子・醤油で和えて、胡麻をふっていただきました。

どの魚でも、カマの部分って美味しいハート(手書き)ですよね。

梅ぽん酢で食べる鮭カマ

ぶりカマがダントツだとは思うけど、鮭カマも、もちろん旨みたっぷり。

白ねぎとわかめたっぷりのお味噌汁で温まって、行ってきまーす。

人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうハート(手書き)応援してやろうっグッド思ってくだされば、ぜひ、ポチッと押してください。

レシピブログバナー  TREview


人気ブログバナー 皆様のおかげで、順位上がってハート(手書き)きました。もっと、がんばれ!と、どうか、今日もポチッ星と応援よろしくお願いいたします。

レシピブログバナー  TREview






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.11 00:07:51
コメント(28) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

昨日のラーメン 熟玉… New! aibopapaさん

☆塩麹とんかつ☆ New! ☆悠☆悠☆さん

切れたベルトも直し… New! ミソジXさん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.