844496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.17
XML
カテゴリ:社会の風景

カラカラに乾燥している朝。スキンケアに水分補給、いろいろ気を使いますねえ(笑)

大阪では週末からメインストリートの御堂筋イルミネーションが始まりました。

実は月曜日に行ったんですが、近くの会社の方にとってはこの日が初お目見え。点灯すると、会社から出てきた皆さん、もれなく携帯カメラマンになってました。

神農さん(前の記事はこちらからどうぞ)から約一ヶ月。

黄金に輝いていた銀杏も、ほとんど葉を落として、幹にキラキラをまとって変身!

    2009-12-16-8.jpg

淀屋橋駅のそばは、黄色。進んでいくとピンクが加わって、すごく華やか。

    2009-12-16-9.jpg

そして、中央大通りに近づくと、また、青と黄色と変化してます。

なんだかんだ色々言われたりもしているこのライトアップ。行ってみると、やっぱり綺麗ですね。自然に笑顔になってる自分が…。ひとりでにやけるへんな奴!になってしまいました(笑)。

途中に、可愛い撮影スポットも用意されてます。

2009-12-16-5.jpg 2009-12-16-6.jpg

大阪市役所から始まるOSAKA光のルネサンス

2009-12-16-4.jpg

こちらも楽しいです。音楽に合わせて、テンポよく情景が変わりますよ。

    2009-12-16-1.jpg
2009-12-16-2.jpg 2009-12-16-3.jpg

そのまま、バラ公園のほうまで歩いていくと、

ううう…、なんだ! このいい匂いは。
あっ、発見! 富士宮焼きそば! 2年連続B-1グランプリ受賞のB級グルメの王様

    2009-12-16-7.jpg

食べてみたいと願っていたら、まあ、こんなところで出会うなんて! 
しかし、軽く夕食食べたばかり。かなり、かなーり悩みました。

行列してるしなあ…。また、チャンスはあるはずだ…。食べなくっても、誰も困らないぞ…。ううーん。

      
     でも、誘惑に負けました…。

               
                  お腹いっぱいだったけど、キッチリ食べてしまいました(笑)。

富士宮焼きそばは、麺が独特。韓国冷麺を髣髴とさせる角の立った太めの麺が、もちもちで予想通りの美味しさ。肉かすを使うのが特徴的ですね。

いやー、食べてよかった…。その分しっかり歩きましたよ。…無駄な抵抗か…(笑)。


              人気ブログランキングへ

ランキングに参加中です!
。ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

レシピブログバナー        TREview






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.17 09:13:39
コメント(24) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

☆天丼といちごジャム… New! ☆悠☆悠☆さん

本日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

自家製のサクランボ… New! ミソジXさん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.