845969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.04
XML
カテゴリ:食事の風景

雨の予報が一日遅れた下向き矢印みたいで、今日はとってもいいお天気。実は明日から一泊の温泉温泉旅行なので、天気崩れてほしくなかったけど。雪の地域に行くからそれもいいのかな。今日中にスノトレスニーカー買わなくちゃ!

今日から、通常ですか? 4日って、いつもならお休みだけど、月曜日だから仕事スタートしている方も多いんでしょうね。私も気分はすっかり脱・お正月です。

ということで、お雑煮にも飽きたから年末に買ってあった牛肉の切り落としですき焼ふうにしました。

この切り落とし、とってもいいお肉が入っていて美味しいんです。とくに年末って、高級お肉が売れるでしょ。すると、切り落としにもいいお肉が入ってくるんですよ。自分で食べるなら充分です!

切り落としすき焼アップ

フライパンに牛肉をおいたら、塩胡椒。ばらばらにせずに塊のまま裏返して、砂糖を加えてから一気に広げて、みりんと醤油。フライパンの真ん中を空けて、白菜とセロリを追加。
強火で全体に味を回すように仕上げました。

うん! 年末から続いた粗食脱出。美味しい! 通常モードに戻りました。

        切り落としすき焼朝食

今日は午後から新年会。懐かしい顔に会えるかな。
明日の準備が出来てないから、早めに切り上げてこよう!

そうそう、昨夜のダイハード4、見ました? 笑ってしまいましたねえ。サイバーテロっていうシリアスな話だけど、ハリウッド映画ならではのど派手な馬鹿馬鹿しさで好き放題。宝塚歌劇と同じで、突っ込みどころ満載だけど、これはそんなジャンルの映画だからと腹を括ってみていると楽しめました。何度爆笑したか(笑) いえ、好感を持ってるんですよ。ブルースウィルスも好きハート(手書き)です。


   人気ブログランキングへ   レシピブログバナー    TREview

ランキングに参加中です!ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.04 10:26:43
コメント(22) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

昨日のラーメン 貝… New! aibopapaさん

好物のナス浅漬けを… New! ミソジXさん

☆鯛のあら煮☆ New! ☆悠☆悠☆さん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.