844428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.16
XML
カテゴリ:旅を楽しむ

朝から暑い炎です。夜は風があるので、窓開けっ放しで涼しく眠れるけど、もう、午前中からクーラーなしでは辛いですね。今日は、自分のことをいろいろ処理せねば。

旅行のお楽しみって、なに食べる? って大きい。

でも、今回は、時間がなくてほとんど美味しいものを食べる時間がありませんでした。移動時間にお弁当とか、おにぎりとか。

宮島ならやっぱり、焼き牡蠣・生牡蠣・カキフライと牡蠣三昧したいんですが、どこも人で溢れかえっていて、なかなか寄り付けなかったんです。

でも、宮島に行ったら絶対食べたいのが揚げもみじ。もみじ饅頭の天ぷらです。

      画像 017.jpg

これ、はまりますよ。

画像 018.jpg 画像 021.jpg

今回はチーズもみじをいただいたけど、和菓子なのか洋菓子なのか、独特の風味とほのかな甘み。揚げたてのトローリ感もいいんです。

終戦記念日の昨日は、午前中に広島の平和記念公園へ。

かなり久しぶりに訪れました。中学生以来? 広島に行っても、なかなか原爆ドームのそばに行く機会がないまま。

確かに、原爆ドームが年々小さくなっていく気がします。

   画像 054.jpg

周りに大きなビルが建って、あれ? こんなに小さかったっけ…と思います。

7月初旬に完成した原子爆弾は、一ヵ月後に広島に投下されたんですね。
しかも、その影響を正確に知るために、原爆投下予定地には、爆撃禁止令が出されていたと今回あらためて知りました。計画的な大量殺人。人間って恐ろしい生き物ですね。

一瞬にして失われた広島。
   画像 061.jpg 画像 063.jpg

焼け野原の広島に、夾竹桃だけが咲いていたと何かで読んだ気がします。

資料館には、多くの方が訪れていました。

    画像 056.jpg

みんな、言葉少な。子どもも大人も、しっかりと資料と向き合い、それぞれの思いを誓いを胸に刻んでいたようでした。

【モニプラ情報】
その日のダメージ残さないシートマスク【マスク・ド・ヴィヴァン】のモニター大募集! ←参加中

海草エキスの ナチュール ヘアパック シーグラス 300g  現品モニター20名 

【五代目 しん蔵】夏のビールによく合う おつまみのり のモニター募集 第2弾! ←参加中  
   

    人気ブログランキングへ  レシピブログバナー    TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.16 12:30:23
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

自家製のサクランボ… New! ミソジXさん

本日のスパゲッティ … New! aibopapaさん

煮魚定食 New! ☆悠☆悠☆さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.