844482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.05
XML
カテゴリ:旅を楽しむ

今日はちょっと雲くもりが広がっているので、直射日光いなずま攻撃は逃れられていますが、相変わらずの暑さ。堪えろって言われても、そろそろ限界ぷーですよね。夕方には竜巻注意報も出ましたから、全く、日本じゃないみたい。

もちろん上海も暑かったです! しかも、町全体がザワザワ、ビービーとうるさくて、今まさに発展成長途上なんだなあ…、なんでもありなんだなあっていうのが第一の感想です。

関西空港を16:20発の全日空で出発予定。 

しかし『使用機材到着遅れ』のため、出発が1時間遅れるとか。

ええーって言いつつも、まあ、諦めるしかないですね。日本発の便でもやっぱり遅れるんだなあ…。1時間遅れると、現地で予定していたナイトクルーズには間に合わない! あーあ、残念。お散歩でも行く? 

関西空港 マイトランク

なんていってると、やってきたのは、なんと!『FLY!パンダ』

日中国交正常化35周年とANA中国線20周年を記念し、パンダを機体にデザインした特別塗装機です。

おかげでテンションも上がって、意気揚々と機内へ。

機内食はきのこハンバーグ

    機内食

すごーくお腹がすいていたせいもあって、これが意外においしくて、大満足です。
ビールもいただいて、ちょっとうつらうつらとしたら、もう上海。

    浦東空港

夜景がとっても美しい。

高層マンションだらけの上海。しかも、建物の上部はことごとく手の込んだライトアップがなされてるので、ワクワク! 黄浦江のナイトクルーズは出来なかったけど、夜の上海ドライブで納得しときました(笑)。

飛行機が遅れたけど、特別機だったので、プラマイゼロの上海一日目でした。
でも、これは、まだ序章でした。

   
   人気ブログランキングへ     レシピブログバナー     TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.05 17:56:56
コメント(20) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

自家製のサクランボ… New! ミソジXさん

本日のスパゲッティ … New! aibopapaさん

煮魚定食 New! ☆悠☆悠☆さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.