844500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.08
XML
カテゴリ:社会の風景

寒くなるかと思ってダウンコートを着て出かけたけど、ちょっと肩透かしの今日。太陽燦燦で、日向では暑いくらい。でも、やっぱり日が落ちると、ダウンに包まれてると気持ちいいです。

神戸で開催されているルミナリエ
今年はもう16回目になるんですね。早いものです、震災から16年。
神戸市役所の24階の展望室から町を眺めていると、震災があったなんて信じられない。

ツアーで名古屋方面からこられた方がそばで「本当によく復興したねえ」「三宮って活気あるなあ…」と、話されていましたが、ホントに人間ってすごいなあって改めて思います。

もちろん、心の傷に苦しんでいる方はまだまだたくさんいらっしゃいますが、でも、かなりは復活してます。

そんな町と人をずーっと見つめてきたルミナリエも財政難だけど、今年も開催されて良かった。

    IMGP8200.JPG IMGP8199.JPG

平日の点灯は午後6時。今日は早い時間に三宮にいたので、点灯前のルミナリエです。
上から見ると、東公園の丸く囲まれたルミナリエも見えます。

    IMGP8202.JPG

そして、月曜日に、先日行ったドイツマーケットのそばにいく用事があったので、昼間のツリーも見に行ってみました。

    IMGP8192.JPG IMGP8193.JPG

アンティークメリーゴーランドも、昼間にそばで見るとかなり趣がありました。

そんな今朝は、ちょっとあっさりめの簡単朝食。

先日作っておいたじゃこ大根菜炒めを熱々玄米にのせて、玉子の黄身をポトリ。お醤油をちょっとだけ。
    
    大根菜玉子かけご飯.JPG

ガガガガーっと全体を混ぜて、ゆっくり味わっていただくと、滋味深い。

        大根菜玉子かけご飯混ぜました.JPG

なんか、感謝の気持ちが沸いてきます。

母の件のショック状態からすこし復帰できたのか、今日はかなり気持ちが楽になりました。
また、次の波がやってくるでしょうが、今日はとりあえず母も安定しているようだし、私も落ち着いていられます。そんな日々が、少しでも長く続きますように。

【モニプラ情報】便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪

   
   人気ブログランキングへ    レシピブログバナー     TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.08 19:08:31
コメント(26) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

☆天丼といちごジャム… New! ☆悠☆悠☆さん

本日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

自家製のサクランボ… New! ミソジXさん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.