6649162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.03.29
XML
カテゴリ:自己破産
 朝一番でTさんに電話 またも、留守番電話
私「どうしましたか?書類が届きませんよ、あなたがやる気がないと、
  手続きは進みません、やる気がないのなら、止めますよ」
 「とにかく、至急電話ください。」

 Tさんは、自己破産手続き中、なかなか、必要書類もそろえてくれない、
そんなことをしているうちに、横浜に引っ越してしまった。
遠方のため、必要書類を郵送するようお願いしたが、
一週間前に「送りました」との返事があっただけ

 そのTさんから11時頃電話
Tさん「すみませんでした、一週間ほど出張に行っていました。」
   「帰るて来たら、郵便が、宛名を間違えたため戻ってきていました」
   「直ぐ送ります」
私  「・・・・・とにかく至急送って下さい」


Wさんからも電話
 
Wさん「すみませんでした、電話が止められてしまって、
   連絡ができませんでした」
私 「この間、待っていたんですが?」
Wさん「すみませんでした、来週火曜日には必ず行きますから、予定は?」

 このWさんも、なかなか連絡をくれず、2日前に(連絡をいただけませので、業務がこれ以上進みません、このままでは、辞任するしかありません
とりあえず、至急連絡下さい。)と手紙をだしたばかりだった。 

 支払はストップになっているのに、電話を止められるとは?
本当に再生できるのかな?


 B子さんの自己破産、やっと今日申立てをした。
昨年9月の受任以後、何度電話をしたことか!

 そういえば、今週来ると言っていたKさん 電話がないな、 
電話してみるか・・・

 督促がストップすると、安心してしまうのかな?
司法書士に任せたら、すべて終わったと思っちゃうのかな?
声を大にして言いたい
  「あなたがやる気にならないと 債務整理はできませんよ!」

 誤解しないで欲しい、自己を見つめ直し、再生に向けて一生懸命頑張っている人もたくさんいる。 そういう人には、必要以上に手をさしのべ、応援したくなるのは私だけではないだろう・・・



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.30 08:13:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.