595653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.15
XML
宝塚のチケットが当選した話の続きです。
RRRという大ヒットインド映画の演目だったので
観劇する前に、映画を見ました。

大ヒット映画で、宝塚でも大ヒットし、
ヅカファンは何度も見に行くので
チケットは入手困難というお宝演目なのに、
すみません、宝塚のことも演目のことも
何も知らない通りすがりの私が
何となく応募したら当選しちゃって、
せっかくだから楽しく見るために予習しとこうと
軽い気持ちで見た映画でした。

インド映画は見るのはほぼ初めて。
踊るマハラジャはCMみたいなので知ってるだけ、
無糖(ムトゥ~)レモン味缶ビール?缶酎ハイ?のCMが
一番身近なインド舞踊という、
ほんとに何もわからないレベルで見ました。

なぜ映画を先に見たかというと、
宝塚という全然馴染みのないものを観劇するにあたって、
いろいろ気が散ると思うので
筋書きは知っておいた方が楽しめると思ったからです。

で、見ました、インド映画のRRR。

あらすじとかは省き、単刀直入に感想です。

一言で言えば、インドの大衆に受けるための映画で、
ミッションインポッシブルみたいな、あり得な~いって言う
オーバー過多のアクション、血湧き肉躍る歌と踊り
善が悪を滅ぼすわかりやすい筋書き、
植民地化のインドと民衆の力を強調したインド賛歌と
盛り沢山の3時間大衆娯楽映画です。

今もボリウッドと言うのでしょうか、
ハリウッド映画並に経費も気合いも充分入れた作りで
誰が見ても楽しめる感じでした。

暴力的なシーンはありましたけど、
お国柄なのか変な露出シーンがないのは
好感が持てました。
ロマンス的な部分やコメディ部分も多々ありました。

特筆しているのは
少しでしたけどインドの広大な風景、
そして歌(音楽)と踊りです。

歌というか音楽は
ミュージックビデオを見てみてください。
歌もいいけど、楽器の使い方が素晴らしい。
インドの笛なのか、ほんの少し入っていますが
とても効果的です。

踊りはもうインド映画のおはこですからね。
とっても楽しいシーンです。

インド映画にも歌と踊りにも特に興味はなくても、
もし見る機会があったら
見るのをお薦めします。

3時間は、見ていて、
ちょっと長くないこの映画?とは思いますけど、
長すぎて苦痛ってほどではないです。
何しろこういう映画特有で
シーンも状況も次々変わるエンターテイメント的要素が
強いので飽きないんです。

まあ話の内容はすぐ読めちゃいますけど
そういうわかりやすさが良いんだと思います。

出ているのはおそらくインドとイギリスの有名俳優達。
見て楽しい映画でした。









画像をクリックすると詳細が見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.28 22:47:51
コメント(0) | コメントを書く
[アート&エンタテイメント] カテゴリの最新記事


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.