662587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.19
XML
カテゴリ:掃除を楽にする
​​​​​トイレ掃除は一番簡単な場所なんですが、一番嫌がられるようです。

トイレ掃除が嫌がられるのは
「不潔」という意識が強すぎるからじゃないかと思います。

でも、以下の洗剤2本をトイレに常駐させておけば一番簡単な場所。
・トイレクリーナー
・トイレ用洗剤
トイレ用ブラシとか、タンクの上に置く固形の洗剤とか、トイレ内のスタンプとか、トイレ用のウェットティッシュ等々、全部必要ありません。

■普段の掃除
1,トイレクリーナーを便器の中にしゅっと回しかけて放置
2,トイレ用洗剤を汚れたところに吹き付けてトイレットペーパーでふき取る

■便器内に汚物が付いてしまった時
トイレットペーパーを大きめにくるくると取って、汚物の上から水に浸かるように乗せておいて、上からトイレクリーナーをかけて放置しておくと、水と洗剤で汚れがふやけます。
次使う時に流せばきれいさっぱり流れ去ります。

タンクの上に置く洗剤って、その下に黒カビがたまってきて汚くなるので、何だかなあと。
トイレ内のスタンプも便器に何かがこびりついているという感じになります。
逆に汚れを増やしてませんか?
ちょいちょいトイレクリーナーをかけておけば便器内は綺麗なままですよ。
うちのトイレ用ブラシは干からびたままになっています。
(処分したいんだけど主人が買ってきてしまう)

それと、男子は必ず座って!
壁、床、便器を汚くしている原因はほとんどこれ!
一人暮らしで掃除が面倒なら座りましょう。
トイレ掃除をほとんどしなくて済むんだから座って用を足すほうが絶対楽でしょ。

さて、トイレ掃除を超楽にしてくれる洗剤は以下。
見本のためにいくつもリンクを貼ってますが、どれか1本でいいです。

​​●トイレクリーナー​​
便器の裏側に液体を回しかけることができるもの

スクラビングバブル 超強力トイレクリーナー(400g)【スクラビングバブル】


ドメスト 除菌クリーナー(500ml)【ドメスト】


除菌洗浄トイレハイター トイレ用洗剤(500ml)【ハイター】

​●トイレ用洗剤​
トイレ用洗剤はスプレータイプのものが便利です。
ふきつけてトイレットペーパーでふくだけ。
簡単に作れるので自作するなら以下のページのレシピでどうぞ。
なんちゃって豆ピカを作る



ルック まめピカ トイレのふき取りクリーナー(210ml)【ルック】


トイレマジックリン 消臭ストロング トイレ用洗剤 フレッシュハーブの香り 本体(400ml)【トイレマジックリン】

私は金運を上げたいので毎朝マイクロファイバーのふきんで拭き上げています。
だけど宝くじ当たったり、金運上がったりということないなあしょんぼり
便器から床まで布巾でふきあげてもせいぜい3分なので苦にならないのでやってます。
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.19 07:18:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.