662400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.04
XML
カテゴリ:女の仕事のこと
昔、市原悦子さん主役のドラマ
「家政婦は見た」が大人気でした。
その後、松嶋菜々子さんが主役の
「家政婦のミタ」というドラマも大ヒットしました。

家政婦物は他人の家を覗き見る面白さがあるのでしょうね。

しかし、今だと、これはあかんヤツでしょと思うのが
「家政婦は見た」の、斡旋所で家政婦さんたちがうわさ話しているシーン。
自分の派遣先のお宅の情報交換で楽しんでいるのですが、これ今では完全にアウトでしょう。

このお仕事をしていて思うのが人のお宅に上がり込む、不思議なお仕事ということ。
自分の家に人を上げてお掃除してもらうなんて…
昔の私なら汚いのが恥ずかしくて人を家に入れるなんて。
いやいや、汚いから人に掃除してもらうんですけどね。

2022年から個人情報保護法は罰則が厳しくなり業務上知りえた情報を漏らした場合は罰則が強化されることになったそうです。

ともあれ、あのイメージで「家事代行ってうちのこと噂してないかな」と思わないで欲しいです。
お客様の情報は家族であっても漏らさないことを心がけています。
家族だって聞いてしまえばどこかで言いたくなるでしょうから、秘密を持たせるのは気の毒ですし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.04 14:44:48
コメント(0) | コメントを書く
[女の仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.