1144589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大人な時間 2幕目

大人な時間 2幕目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.18
XML
カテゴリ:読書メモ

HSPの皆さん、これまで辛かったことでしょう。
この本の著者もHSPに苦しんできた一人。
「自分が苦しんでいたのは、HSPのせいだったんだ!」とわかるだけでも楽になります。
HSPの特徴を理解し、この本の対処法を実践すれば、もっと楽になります。
「HSPに与えられた才能を生かせばいいんだ」という気持ちになれば、
生きていくことが楽しくなります。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 いつも誰かに振り回される(ミスがきっかけでプチうつに/「あなたはHSPでは?」に救われる ほか)/第2章 過剰な敏感さ=HSPが、苦しさの原因だった(そうだったのか!長年の謎が解けた/環境が変われば、HSPはプラスに作用する ほか)/第3章 その敏感さ、実は大きな長所、才能ですー漱石もアインシュタインもゴッホも、みんなHSPだった(自分の身に起こったかのように、実際に痛みを感じる/モノの良し悪し、違いがわかるGACKT ほか)/第4章 もう他人に振り回されないためにー自分を守る「魔法の言葉」を手に入れる(脳のなかの不必要なものを捨てる/自分の感じたことを「見える化」する ほか)/第5章 「チョー敏感な人」に起きやすい10の「困った」・かんたん対処法(「チョー敏感な人」は自分より人を気にする/就活や転職の面接が怖い ほか)

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
高田明和(タカダアキカズ)
浜松医科大学名誉教授。医学博士。慶應義塾大学医学部卒業、同大学院修了。ニューヨーク州立大学助教授、浜松医科大学教授を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)




「敏感すぎて苦しい」がたちまち解決する本 HSP=敏感体質への細やかな対処法 [ 高田明和 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.18 23:59:48
コメント(0) | コメントを書く
[読書メモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.