1136087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大人な時間 2幕目

大人な時間 2幕目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.26
XML
カテゴリ:健康のヒント
これからは年々足腰の不調が出てくるお年頃(;^_^A
楽しい毎日を送るためには
自分の足で不自由なく歩け
行きたいところに行けることが
大きなポイントであるのは間違いなし!
姿勢を正しくする!
体験型講演会でした。




かかと体重で立つ、つま先は60度に開く、上体を楽に乗せる…これだけ!肩こり、腰痛、頭痛、首痛、股関節障害、膝痛、外反母趾、むくみ、手足の冷え…すべてよくなる!医師が薦めるウォーキングメソッド!

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 あらゆる痛みが消えるプライマリーウォーキングの基本(なぜ、プライマリーウォーキングが効果的なのか?/そもそも、プライマリーウォーキングとは何か? ほか)/2 すべてが解決する「最高の立ち方」(「かかと体重」で立ちなさい/つま先を60度に開く ほか)/3 おどろくほど健康になる!プライマリーウォーキング実践(そもそも正しい歩き方とは?/歩き方ポイント1「足の上げ方」 ほか)/4 セルフメンテナンスで、より健康な身体が手に入る(肩こりのセルフメンテナンス法/腰痛のセルフメンテナンス法 ほか)

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
岡本啓司(オカモトケイジ)
1966年、大阪生まれ。鍼灸師。トレーニング指導士。プライマリーウォーキング指導者協会会長。1990年、鍼灸・整体の治療院「岡本流身体調整研究所」を開設。長年、身体の不調を訴える患者の治療と研究をもとに、本来あるべき健康な身体に導くためのメソッド「プライマリーウォーキング」を考案し、2010年「プライマリーウォーキング指導者協会」を立ち上げる。2011年11月、株式会社プライマリーウォーキングジャパンを設立。15年からは、プライマリーウォーキングの普及に専念して、全国各地で指導員の養成をおこなうとともに、セミナー講演活動を積極的に開催している。大阪府高齢者大学校の講師として授業も担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


「かかと体重」でつらい痛みが消える! 全身の不調が改善する「プライマリーウォーキング」入 [ 岡本啓司 ]



プライマリーウォーキングで歩けば若返る! より少ない筋力で効率的に立って歩く、画期的な方法 (単行本) [ 岡本 啓司 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.29 10:00:58
コメント(0) | コメントを書く
[健康のヒント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.