1131788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大人な時間 2幕目

大人な時間 2幕目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.11
XML
テーマ:お勧めの本(7219)
カテゴリ:読書メモ
昨日も今日も38度ごえ!
外は45度くらいあるに違いない。
お家で本読むのが一番(^◇^;)
ノスタルジーな街並み、生活
読後感が良いのも映像向き。
連ドラになりそう。

スズメの事ム所 駆け出し探偵と下町の怪人たち [ 朱川 湊人 ]
不動産販売の営業マンだった黒葛原涼(つづらはら・すずむ)は、会社の倒産後、ひょんなことから東京の下町・町良(まちら)で、探偵事務所を開業。ハーバード大卒、犯罪マニアの押しかけ美女ネジ子さんを相棒に、町で起きた怪事件に挑む!
〈あらすじ〉
第1話 都電の町と鉄仮面
東京の下町・町良に移り住んだスズムはピカピカ光る鉄仮面が夜な夜な徘徊すると聞き……
第2話 ネジ子さんが来た
神出鬼没の連続ひったくり犯?カマイタチ?を捕まえてほしいという依頼を受ける
第3話 セカイは知らんぷり
公園で虐待された野良猫を助けたスズムが調べを進めると、意外にも犯人は……
第4話 守り神は失踪中
?信号揚げ?が名物、タツ子が営むてんぷら屋から大事な守り神が消えた
第5話 スキマ男のレモン
町のあちこちで空き缶と一緒に置かれたレモンが見つかった。それは怪しい暗号なのか?
第6話 まぼろし楽隊(ジンタ)
正式につづらはら探偵事務所を立ち上げたスズムは、いきなり謎の?怪人?から挑戦を受ける

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
夜行の鉄仮面、瞬間移動する引ったくり、謎のチンドン屋…相棒は犯罪マニアの押しかけ美女。なりゆきで探偵になったスズムが下町で起きた6つの怪事件に挑む!

【目次】(「BOOK」データベースより)
都電の町と鉄仮面/ネジ子さんが来た/セカイは知らんぷり/守り神は失踪中/スキマ男のレモン/まぼろし楽隊

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
朱川湊人(シュカワミナト)
1963年大阪府生まれ。慶應義塾大学卒業。出版社勤務を経て、2002年「フクロウ男」で第四一回オール讀物推理小説新人賞を受賞しデビュー。03年「白い部屋で月の歌を」で第一〇回日本ホラー小説大賞短編賞、05年『花まんま』で第一三三回直木賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.21 06:55:21
コメント(0) | コメントを書く
[読書メモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.