656702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2009年03月21日
XML
カテゴリ:ANA
2月5日ANAで初めて沖縄に行ったのに続き、2回目の那覇羽田トライアンぐるぐる修行となりました。
ルートも利用便も全く同じで、これまた同じように株主優待券を使用して、安価に、でもプレミアムポイントは多めに…そんな目論見で出かけてきました。

いつもより約1時間も出発が遅いので、時間には余裕があります。
暇を持て余しても困るので、伊丹空港に到着して立ち寄ったのは、お馴染みのラウンジオーサカです。
空港へは電車で移動をしていますので、愛しい煙草が吸えませんから、まずはラウンジ内の喫煙ルームに飛び込みました。
ホットコーヒーを1杯飲み切る間に、煙草を3本吸って落ち着き、10分ほどの利用で退室しました。


ラウンジオーサカの入口


続いて、予約を入れてあったプレミアム株主優待料金の航空券を購入し、プレミアムチェックイン横のセキュリティーチェックを抜け、制限区域へと入りました。
今度はANAラウンジへ入室します。
こちらには、禁煙のラウンジの奥に大空間の喫煙ルームがあり、喫煙者専用ラウンジと言っても過言ではない程です。
ここで、ゆったりと時間を過ごし、煙草を5本ほど吸いました。


天井も高い大空間の喫煙ルーム


搭乗時間の20分前に退室し、ANA105便の待つ13番ゲートへと向かいました。
指定の2A席プレミアムクラスですので、優先搭乗のタイミングを待っていたんですが、大阪人特有の不整列な人の列ができ、子連れ等の事前搭乗だと何回も説明があるのに、平気な顔をして並んでゲートを突破しようとする人の多いこと、多いこと。
その度に注意をされて戻されるので、搭乗がスムーズに進みません。


出発を待つ105便


優先搭乗が始まったのが定刻の5分前くらいでしたので、出発が遅延することは明らかでした。
結局、搭乗に時間が掛かり、ドアが閉まってプッシュバックされたのは定刻13分遅れで、32L滑走路から離陸したのは12時20分頃でした。

いよいよお食事タイムです。
でも、この続きは、また今度のお話に。



ANA B767-300 全日空ロゴ JA8578(ANAオフィシャルモデル 1/500スケール 飛行機モデル)



飛行機模型【全日空商事】ANA(全日空)B767-3001:400スケール(40016)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月22日 21時47分14秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.