656782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2009年07月31日
XML
カテゴリ:ANA
さて、伊丹に戻りましょう。
セキュリティーチェックを抜けて、制限区域内に入ります。
35番ゲートに着くと、ANA106便として待機していたのは、あのJA755Aでした。
SFC獲得修行では、本当に何回もお世話になる機材で、よほどがあるんでしょう。


出発を待つANA106便(JA755A)


ところが、搭乗予定の時間になったのに、一向に搭乗始まりません
出発予定時刻過ぎて、ようやく事前改札が始まり、優先搭乗の案内があったので、ゲートを通過しようとすると、GHさん呼び止められました。
は?何か?

GHさん説明では、指定した座席の3A席のシートが故障し、レッグレストが使えないとのこと。
最初はリクライニング故障していたらしいんですが、安全運航上支障があるためリクライニングだけ修理を完了したとの説明でした。
この便はプレミアムクラスが満席で、振り替える座席が普通席しかないと言われました。
狭い座席で2時間は苦痛ですから、レッグレストが使えなくてもプレミアムクラスの方がうれしいので、「それくらい構いませんよ。」と伝えました。

3A席に着くと、CPさんのいつもの挨拶の後、シートの不具合について丁寧お詫びがありました。
機内のアナウンスでは、一部の座席に不具合があり、その調整のために機内への案内が遅れたとの説明が…。
どの席とは言われませんでしたが、自分が座った席の調整遅れた模様です。
レッグレストはともかく、リクライニングは離着陸時の安全上、直さずに済ますわけにはいかなかったようです。

予定より23分遅れでプッシュバック、RWY18から離陸し、伊丹に向かいます。
離陸後に大きく左旋回、那覇空港の全景が見えました。
その後は、沖縄本島を見ながら北上です。
SFC獲得修行も終盤を迎え、もう沖縄に来ることもないと思います。
しみじみと沖縄の景色を眺めました。


さようなら沖縄…しばらくは来ないでしょう。


ベルト着用サインが消えると、お詫びの意味合いからか、真っ先プレミアムデリを配っていただきました。
さぁ、軽食の時間です。


真っ先に配られたプレミアムデリ


この続きは、また今度のお話に。



ANAの女性たち





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月01日 10時10分12秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.